

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告

久々にスマブラな話

とは言ってもここんとこ練習もロクにしてないですし、オフにも行ってないんですけどね。
時オカが面白すぎてやっぱスマブラはサブの趣味に過ぎないな、と思います。

・アイク
最近はコイツ結構強いんじゃないかと思ってきてます。
蛇メタ鳥を喰える可能性ありますし、ガン不利ってキャラはマルスくらい。
ただ、操作精度が死にすぎてるのとキャラ対策が出来てない感じです。
噴火の株が上昇中。あれ上下に長いから色々と潰せてしかもバーストできてしまうのが美味しいです。

・ネス
死にました。たまに使いますがPKサンダーを操作できなくなって復帰力その他諸々がお通夜に。
でもたまに使うと楽しいです。

・ファルコン
結構戦えるし面白いキャラだと思ってます。
対地サマソと膝、空下カスあてを安定させたいところ。
ファルコンミラーはスマXきっての神ゲー。

・ピット
キャラ性能に頼って適当プレイ。
困ったら横スマ下スマ振ってるだけです。

・スネーク
DAC上スマしたいだけのゴミ。
それでもそこそこ戦えるんだからこのキャラおかしい。

・サムス
まさかのサムス。スマX最弱との噂もあるサムス。
苦手なんで対策のために使ってたらこれの面白さに気付いてサムス使えますってトコまでは出来てる気がしてます。
今後はチャージショットと掴みを立ち回りに組み込んでいきたい感じです。
バーストするのが辛すぎます…。
サムスのフルチャージショットの吹っ飛ばし力<スネークのニキータミサイルの吹っ飛ばし力
謎過ぎる…


2009.06.20 | 12:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

スマブラのCPU

スマブラの話でも。

十数回に及ぶ試行の末、我が家でのWi-Fiではまともなプレイが不可能らしい事が判明してるので結局友人を呼ぶか友人宅に行くかをしないとスマブラが出来ないという状況から、忙しいときはCPUを相手に色々と試しプレイしか出来ないわけです。

で、問題なのがCPUの素敵なくらいの復帰力の低さ。
復帰阻止が出来るかってのは結構重要な要素だと思いますが、CPUへの復帰阻止は簡単というか考える必要が無いような馬鹿復帰をするから何も試せない…。

アイクで勝つのって色々と大変なんですよね。蛇メタロボは諦めとしてもファルコ、ピット、マルスはうまくやれば阻止できるはず。
最近スネークをいじるようになったんですが、横強と上強振ってるだけで勝てるって強すぎだろ…と思わざるを得ない。
ちなみに、メタとファルコは私が使うと相変わらずゴミですね。

メイン:アイク
使える:ネス
他のキャラよりはマシに使える:マルス、スネーク、ファルコン、ピット
全く使えない:残り
3タテ確定:ウルフ

2008.09.23 | 21:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類

とりあえず着キャンは廃人設定

スネークの空後着キャンは簡単に出来ました。
スマブラというゲーム、新テク発見のたびに強いといわれるキャラがより強くなる気がします。
空後から着地隙取ったらいいとこしか残らんだろうに…フライングボディープレス。

アイクが空前で無限ジャンプしたらアイク始まったかもしれんのに。
唯一の朗報はネスのPKFで着キャンが出来るくらいですかね。利用価値は殆ど無いと思われるけど。

最近の使用キャラ
マイキャラ:アイク、ピット、ネス
それなりには扱えるつもり:ごりろー、マルス
最近使えなくなった:ピカー
かろうじて戦えるかも知らん:テューン、M、漢
よくわからん:残り

ピカが最近わからなくなりました。逆にマルスがそれなりにわかるようになりました。

2008.06.20 | 22:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

お前も滑るのか

先日、と言うか、正確には今日。
知ったんですけどね。

殆どの技が滑りながら出せるんですね。スマブラで。

ダッシュ中に反転して走り出す瞬間には、DA以外の全ての技を出せるようで、その瞬間に技を出す事で滑ります。
ようは、一旦間をとる…とみせかけて?コレでも食らえっ!みたいな事が出来るわけですよ。
移動距離はキャラの足の速さと、出す技依存です。
メタの下スマとかマジ勘弁。アイクの下スマはこれっぽっちも伸びないのにね。


そうそう、ハレ晴れユカイのキョンバージョンがやたらツボです。あの脱力具合がなんとも。
あれを聞いてたら、随分前に友人の兄が倦怠ライフ・リターンズをやたらハイクオリティーで歌ってたのを思い出した。

2008.05.22 | 22:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

大乱調

最近スマブラをしていません。ちょっくらオフ会なんていうものに顔を出したりもしましたが、それだけです。
ここ1週間でスマブラどころかWiiに触れた日すら2日のみです。
スマブラ記事もあっちでたまに書いているので滅多にこちらでは書きませんしね。

とりあえず、アイクとピットはまあまあ。
ネスが最近ネタ切れ。

PKファイヤーの射程を少し(リュカより少し短いくらいでいいから)伸ばして、後隙を少し(4Fでいいから)減らしてください。お願いします。
着地キャンセルも無しでお願いします。

う?ん。あのキャラ好きなんだよなぁ。

OK!

2008.05.14 | 21:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

月別アーカイブ

2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【24件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【32件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【31件】
2007年 11月 【29件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【14件】
2007年 08月 【20件】
2007年 07月 【30件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【38件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【44件】
2006年 12月 【56件】
2006年 11月 【35件】
2006年 10月 【29件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【26件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【1件】

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


