

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告

GG佐藤

彼がやたら叩かれているのが気に食わない。
全てGGが悪いような書き方をされてるのを見ると腹が立ちますね。
彼が悪く無いという事はないですが、責任を押し付けられるほど悪いわけではない。
まあ、GGが悪いみたいな事を書いている人は野球無知の人が殆どだと思いますが。

そもそも、あのメンバーでオリンピックに参加して金が取れるはずが無いと思うわけです。
選手たちもこのメンバー?と間違いなく思っていたはず。どうみても世界と戦うには地力が不足していた。
そんな中、金メダルが当たり前な世間のプレッシャーが襲い掛かる。
さらには慣れないレフトのポジションを守る不安も確実にあったはずです。
星野監督が行ったように、実際に責任の殆どはあの人にある。

初戦のキューバ。
国際試合慣れした最強のアマと初戦でぶつかる事になってしまったくじ運も悪かったですが、ダルビッシュ先発は疑問符ですね。
国際経験の無い彼は調整不足で早い回に打ち込まれました。独特の雰囲気での重圧もあったと思います。
ここは初戦ですし経験重視の杉内を先発させるべきだったと思います。
同じ負けと言う結果になっても、ダルビッシュで負けるよりはチームに与える影響が随分違います。


まあWBCが出来た今、オリンピックにどれだけの価値があるのかは疑問符ですが。


2008.08.26 | 16:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

巨人の坂本がオールスターねぇ

人気だけで選ばれるのマジでカワイソウだから。
オールスターがお祭り気分過ぎるのも問題だよね。

一試合に減らして一流選手を集めた大リーグ的なオールスターにしてくれないかな。
で、勝ったほうが翌年の日本シリーズで本拠地で4戦できるとかアドバンテージをもらえる仕組みにして。

坂本なんか巨人でちょろちょろショートやってりゃそれで十分の選手じゃないか。
怪我してたって中日の井端のほうがずっといいって。横浜の石井や阪神の鳥谷もいるし。

にしても、阪神が首位快走してる割に阪神勢が少ないですね。
いつぞやのようにファン投票選手が阪神だらけだったような、腐ったマネを平然とする阪神のフーリガンは減少した?

西武の細川があの地味さでファン投票一位に選ばれてかなりうれしい気分でもあるナスでした。
里崎が目立たないおかげでしょうが、やっぱり現状で捕手としては日本一ですからね。

2008.07.08 | 17:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

快進撃

俺だって野球狂だ。たまには語る。
野球狂で、ゼルダーでオタで、片腕立てが出来る人間なんてそうはいないに違いない。

で、ですね。やたら西武が勝って気持ち悪いんですが。
正直、不気味なんですわ。3位にしがみつく事を予想していたのに、この時期でこの独走態勢。

しかも、勝ち方が、つわものの勝ち方。強いチームの。

しかし、今年の西武の状態はって言うと、和田が抜け、カブレラが抜け、エース西口は絶不調。
いかにも終了じゃないか。なのに、一位。

確かに、GGや石井一久が好調。岸と涌井も期待通りの活躍。
と言う要素もあるが、何よりも、あまりにも打線が繋がりすぎている。
強い<<勢い
って感じがやたら怖い。

勢いがなくなったとき。例えば交流戦とか、オールスター後とか、ちょっとした事でかみ合わなくなったときとか。
底力はまだ無い気がするから非常に怖い。

まあ、俺の予想としては、やっぱり変わらず
1:ホークス
2:西武
3:楽天
以下知らん。どうでもいい。

2008.05.09 | 20:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

気付けばもうプロ野球が始まってるんですね。

ってほどプロ野球の存在を忘れていたわけじゃありませんが、何せ放送が無いのでイマイチ盛り上がりませんね。
原巨人は弱いそうで。結局、無駄な戦力取りすぎなんですよね。全員4番打線は駄目だって何度失敗したら学習するかね。
つーか、原采配はありえないから早く辞めてくれ。巨人が強くないと野球は駄目なんだから。
なんだかんだ巨人あってのプロ野球。
俺は横浜と西武ファンだけどね。

西武はいつのまにか首位にいるようです。でも、最後に笑っちゃうのはホークスかなと。
キャッチャーが弱点ですが、攻撃力投手力ともダントツな気がします。
西武は帆足の復帰に加え石井一の加入で先発は随分安定しましたが、抑えの不安は相変わらず。
中継ぎもやや枚数が足りて無い感じです。打線も中島とGGは期待できますが、残りですね。

横浜は工藤と仁志ゆえに応援していますが、チームそのものは良く知らなかったり。
選手の名前を聞かれたら'98のスタメンを答えかねない惨状。
とりあえず、工藤と仁志に頑張って欲しい。そして優勝して欲しい。

2008.04.08 | 12:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

空席だらけ

アジアシリーズ初戦に行ってきました。
結果は見事に中日が負けてしまったわけですよ。

堅守を誇る中日内野陣がズタズタのボロボロ。
抽選で手に入れたタダ券で見に行ったけど「金返せー!」と言いたくなるような試合。

まあ、アジアシリーズなんて名前だけの消化試合ではありますが、それにしても、だ。
4番は本国に帰って欠場、中村紀もDHと中日はちょっと手を抜きすぎ。
荒木も、なんだよあのプレー。記録上は1エラーだと思うけど、実質3エラーだよ。
一塁の新井は守備下手だったね…。捕り方が危なっかしいし、後逸するし。

日本勢のアジアシリーズ初黒星か・・・

2007.11.08 | 23:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

月別アーカイブ

2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【24件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【32件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【31件】
2007年 11月 【29件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【14件】
2007年 08月 【20件】
2007年 07月 【30件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【38件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【44件】
2006年 12月 【56件】
2006年 11月 【35件】
2006年 10月 【29件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【26件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【1件】

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


