

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告

宣伝

発売まで一週間切ったのに未だにPS3のCMを見ない辺りが危うさを如実にあらわしていると思う。
ロンチにパッとしたのないし。

Wiiが勝つのはうれしいんですけど、PS2とGCみたいな差が開いちゃうとゲーム業界全体の活気にね。

GCみたいに圧倒的敗北でも任天堂は結構利益上げたらしいけどPS3はどうなるかってもの気になります。

一つだけのメーカーじゃあ限界がある。やっぱり。


どーでもいいけどCMでWiiのことをウイって言ってる気がする。
やっぱりウイウイ型Wii・・

2006.11.05 | 21:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | -

凱旋

城島と裏切り井口が凱旋って言ってるけどさ、ダイエー無いよね。
凱旋する場所がね。時代の流れを感じます。

そーいえば、こないだテレビでデスノートってのやってました。
主人公。あれ、どう見ても完全犯罪に酔いしれた殺人鬼だろ。
あれで、天才って扱いなのも謎。
正義に歯向かう者は悪とかってどんだけ短絡的だよ。
それにさ、どうせやるならもっと徹底的にさ、めざせ完全犯罪。
思慮深さが足りないよ。
危なくなったらすたこら逃げろ、おごれるものはどつぼにはまる。
まさにこれ。押して引いて、身を隠すのも勝利には欠かせないもの。

って思って途中から見て30分くらいで電源オフでしたけど。
なんにしても最初の30分くらいって凄く重要だと思う。
その点では風タクって凄くいいゲームだと思います。
延々と海があって、なんとなく世界の広がりが感じられて。でも竜頭蛇尾。後半だれすぎ。
ムジュラは最初がダメダメ。中盤から後半はそれなりに。

TPはなにやら最初に操作説明が多そう。
個人的には時オカの「Zでこっちむいて」あれでもストレスが溜まる。
操作なんてやってればそのうちでいいよ。

2006.11.04 | 20:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | -

TPのストーリー予想

fe_er.jpg

大手、任天堂情報サイトNintendoINSIDEさんにすら正しく書いてもらえないのがファイーエムブレムの現実だ

まあ、それは置いといて、TPのストーリーがどんな感じになるか少し予想。
そういうのは見たくないって人の目に付かないように「続きを読む」に書いときます。


【続きを読む】

2006.11.03 | 18:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コマーシャル

コマーシャルって言葉でcommercialのが広告って意味だと騙されてる人がたぶん結構いるんですよね。
だから、カタカナ文字は嫌いなんだよ。

で、実はゼルダの伝説にも歌詞付きの歌があります。
歌詞はと言うと

出る出る ゼルダの伝説
出る出る出る出るついに出る
ゴージャス! 今度の冒険
リアル! 君もすぐに体験
はっと息のむ謎解きアクション
なるほど! スーパーファミコン
あぶない! 出た!
行け! リンク!
しらずしらずの真剣勝負
今宵もゼルダは最高潮
スーパーファミコン ゼルダの伝説
出る出る出る出るついに出る

ムービーはこちら

なんともコミカルな。はじけたCMです。
ゼルダ=コアゲーマー向けと言う思考を崩そうとしたんでしょうね。
神トラの難易度がそうれはもうすばらしいのはね、ご愛嬌。

詳しくはこちらに載ってるんですが、リンク役は女の子がやってるんですよ。
で、最終選考ではその女の子と長瀬智也が争ったそうです。
え?っと、長瀬智也って誰???

自分の神トラ進度は闇の神殿で凄く苦戦した跡、水のほこらをあっさりクリアってところです。
闇の神殿のボスさ、赤いクスリ無いと倒せないよ。ホントに。ガノンより強い。

2006.11.02 | 20:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

みんな見ていてくれ!

バーチャルコンソールラインナップ

きましたよ。初回からいきなりファイアーエムブレム紋章の謎です。
「みんな、見ていてくれ!」のナルシストキャラが主人公のゲーム。
実際はスマデラみたいなナルキャラじゃないですけど。
さらに、スマデラほど強いキャラじゃないけど。
と、言うか、ザコキャラの一人です。ファイアーエムブレム=主人公は弱め

とりあえず、
待ちわびたよ!

中古でスーファミロム買ったはいいけど、ちょっと操作ミスるとデータ消えるから全然クリアできなかった。
バーチャルコンソールの分、処理速度も速いだろうし楽しみだ?。

ついでに、来年2月には新作の暁の女神が出る。
蒼炎マニアックをもう一度クリアするかぁ?。

つ?か、ゼルダサイトでエムブレムについて語っても意味不明だろうなって。

ちょっと、説明でも。
ファイアーエムブレムはシュミレーションRPGの王道です。
戦争物です。死んだ者は生き返りません。
シビアでシュールなゲームです。
シュールってどういう意味だろう。

まあ、こちらでもみてください。
この歌詞の中に全てがあらわされてます。

ファイアーエムブレム 手強いシミュレーション やり始めたら眠れない
勝てるはずなのに 必殺一撃 残るライフに あせるリライブ

攻めるも守るも ナイ知恵しぼって 誰一人として死なせはしない

ファイアーエムブレム 手強いシミュレーション やり始めたら眠れない

強い男に 入れこみすぎて まわりの戦士は ヘナチョコばかり
ファイアーエムブレム 手強いシミュレーション 愛と勇気の物語

ファイアーエムブレム 手強いシミュレーション 勝って来るぞと勇ましく
危なくなったなら スタコラ逃げろ おごれるものは ドツボにはまる

ファイアーエムブレム 手強いシミュレーション 勝って来るぞと勇ましく


最近の作品では封印の剣が非常にいい出来した。

2006.11.01 | 20:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

月別アーカイブ

2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【24件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【32件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【31件】
2007年 11月 【29件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【14件】
2007年 08月 【20件】
2007年 07月 【30件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【38件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【44件】
2006年 12月 【56件】
2006年 11月 【35件】
2006年 10月 【29件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【26件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【1件】

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


