

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告

Perlの話でも

ちょいと、書くネタが無いんでプログラムの話でも書いてみようかと思う。
と、言っても、Cはかじっただけだし、JavaやPHPは全く分からない。
そんなわけで、一番付き合いの長いPerlの話。

Perlは主に掲示板やウェブゲームなどのウェブサイトのコンテンツによく使われる言語です。

そんなわけで、今回は「続きを読む」で長々と書きます。


【続きを読む】

2008.01.31 | 14:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | -

ヤヒーン(マリオ風に

ここ数日、スマブラXについて気を揉んでいた私ですが、どうにかAmazonで来そうです。
遅くとも明後日には無事届くでしょう。

amazon+ok
ひっくり返して…
konozama(このざま)

でも、新作はもう2度と頼まないな。ウン。
やっぱまともな店で予約して買うに限る。
こうしてAmazonは年間に2本程度の売り上げを失ったのだった。
私、ゲーマーでありながら、年に3?4本しかゲームを買わない異端児です。

ま?だまだ時オカでやりたいことはあるんだなぁ?。飽きないゲームだぜ。

そうそう、どうやら、我が家にニューテレビジョンが導入される模様。
理由は…ボロイから。
なんたって、音はしょっちゅう途切れ、映像は全体的に赤みを帯び、常にチラチラしてる悲惨な状況ですから。

ついでにDVDレコーダーも買う予定らしいです。これで動画を作りやすくなる。


と、そんなどうでもいいことを書き連ねましたが、久々に更新です。
タイムアタックについてちょいと書いてみました。記録は古い私のを載せてあるだけなので大した事はありません。
トップリンクも一件追加。結局、かみいぬさん紹介のサイト以外見つかって無い現状…。

個人サイト、どうも露骨に製作途中なサイトが多い。志向は面白いサイト結構あるけれど。

2008.01.30 | 18:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | -

五里霧中

スマブラX、Amazonで予約してたんですよ。11月に。
が、発売延期でごたついたせいか、どうにも届きそうに無い。
未だに「配送時期が決まり次第メールで・・・」ですからね。
延期決定後、12月に再度の予約受付をしていましたが、あそこで予約をしておくべきだったんでしょうかね?
12月の予約組みにまともに届いたら、俺、アマゾンで2度と新作は予約しないよ。

そんなわけで、どうにも安心できないので、近くのゲーム屋を回ってみました。
フラゲ目当てで。

結果:撃沈

1つは予約分だけで終了。もう1つは当日まで販売しませんだとさ。
もう当日にヨーカドーやらヤマダやらを回るしかないようですね。
ただ、木曜なので、春休み中の大学生と言う地位がやや有利に働くので…どうでしょう?
最近の子供は親までパシるらしいので油断できませんね。親を使う、と言うか、子供に使いっ走りにされる親ってどうかと思うよ。

何が言いたいって、兎に角、当日にはスマブラXがしたいのさっ!

どうでもいいけど、タウンページでゲーム屋を探してみたら、俺が行った2件が両方とも掲載されてないってどういうこと?


って、スマブラ拳みたらオレ曲に"Against the Dark Knight"があるじゃないかっ!
反則だろ…漆黒ハウス来ちゃうよ。

2008.01.29 | 16:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | -

病んでる

世の中にはヤンデレって言葉まであるそうです。病んでる+デレだそうな。
ところで、ツンデレって、言葉は新しいけど、昔っから小説や漫画、アニメではよくある設定ですよね。

と、そんな話は置いといて。
久しぶりにギャザをやりたい気分になりましたとさ。
そんな時に思い出すのが、過去の忌々しい記憶。
緑単色のビートダウンを昔、使っていたんですが、それをデッキごと盗まれましたとさ。
怨恨に、ロクサスに、樫の力。今でも一線級のカードです。
特に怨恨4枚とか痛すぎた。

と、そんな愚痴も置いといて、
最近、カラオケに行く回数が半端じゃありません。
ひと月の間に4回ですよ。去年一年にいった回数とほぼ同数です。
歌のレパートリーが20前後なのに。これがゲーム人間の辛いところです。
神トラCMソングはともかく、エムブレムのテーマ入れてくれないかなぁ。奢れる者はドツボにはまる?♪

まあ、そんな感じで、カラオケのお誘いの電話の直後の記事でした。

2008.01.28 | 22:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | -

この季節、滑り落ちる人も出てきますね。色んな意味で。

この季節はどうにもネタが無い。野球はシーズンオフ。大学は休みに突入済み。
ゼルダは絶対零度。

バイトの給料が振り込まれてるんですが、取りに行ってません。
郵便局は諸事情から私にとっては不便なので早めに銀行に移したいんですが、面倒です。

そんなこんなでもう日曜日。もうすぐ2月ですね。
私の部屋のカレンダー。未だに2007年12月です。
それもこれもクラニンがプラチナ会員にすらカレンダーをくれないからだ。

さて、リニュと直後の一回の更新で止まっているわけですが、もう少し具体的な動きをしたいところです。
そんなわけで、もっと面白いゼルダ愛のある攻略、やり込みサイトを探してきます。

それでは?。

2008.01.27 | 18:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | -

GOOですね。



スマブラXに名作トライアルと言うモードがあり、バーチャルコンソールの体験版が収録されているとの事。
ゼルダの伝説ももれなく収録されているようなので、スマXを購入予定で、ゼルダの伝説を未プレイのゼルダーさんは是非やってみてほしいですね。

記事の中で注目したいのは
---------------------------------------------
ほどよく競えるように切られています。
短く区切られた時間で、どれだけ進めるのか試すのも楽し。
---------------------------------------------
ここですね。競技的な感じにも出来そうです。

競える可能性があれば…やり込みプレイヤーとしては、まあ、間違いなく燃えますね。
競えると信じて、専用の攻略コンテンツを作る構想が一気に組みあがってますし。

ゼルダの伝説が再び日の目を見ると信じて…

2008.01.25 | 21:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | -

ともろう

明日は…そう。

スマブラXの発売


するはずだった日ですね。


まあ、どうせ明日は朝からテストで忙しいからどうでもいいといえばいい日だったんですが。
あと一週間、のんびり待ちますかね。来週は春休み突入後だし(大学の春休みは長い)思いっきり遊び倒すぞー!な感じで。

噂ではネスとプリンの続投、ルカリオ参戦も決定とか。
ルカリオとかいらんだろ…。

そもそも、アイツって人気キャラなの?見た目は相当ダサいと思うんですが…。
バトルでは珍しい波動弾を使えるって事で重宝されたりされなかったりだし。
ミューツーだろ。ミューツー。出るのかな?

2008.01.23 | 17:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | -

燃えてるときに

気分屋なので、燃えてるときにやらないと。
ってことで、サイトデザインを大幅に変更。
試験を2つほど犠牲にしましたが何か?

考察はもう、当分進行がないと思って、ババッとスタイルチェンジ。
方針もチェンジ。

デザイン的には今までどおりの青をベースに、緑を今までより多く混ぜてみた感じです。
ここ2?3年はスタイルシートでのデザインにこだわっていたんですが、テーブルデザインに戻りました。FireFoxでも崩れませんし、テーブル大安定です。
サイトの名前を変えたい衝動に駆られましたが、過去6回ほど変えているので、リンクしてくれてる人に悪いですし断念。
情報が古すぎて駄目コンテンツになっていたクイズを撤去。初期はメインコンテンツだったのに時代の流れとは怖いものです。
その他にあった物も撤去。需要が無いし、無駄にページ数が多いと邪魔なので。
トップの紹介用の写真は集めるのに少し苦労しました。特に夢幻は悩んだ挙句がアレです(笑)
時オカはダーリンしか無いだろうと。神トラが少し寂しい気も…。

方針的には、初代などの古いゼルダ作品を知ってもらいたいって感じです。
トップの風タクや夢幻の紹介は消すか否かで迷っている現状です。最近の作品だし。
木の実の追加は…個人的にカプコンゼルダが好きじゃないんですよね。オリジナリティーが無いから。
ふしぼうは未プレイだからわからん…。


まあ、サイト改変に当たって、トップに表示するべく、ゼルダサイトを探してみたわけです。
選んだ基準は、wikiのようなサイトでないこと。次に、○○完全攻略みたいな大量の作品を扱っているサイトで無い事。そして情報量がそれなりにあること。
探してみて、ゼルダ専門(もしくは、それに近い感じ)の攻略、やり込みサイトの少なさを痛感しました。

小さな面白いサイトを探そうと思ったものの、結局、大御所ばかりになっていました。

2008.01.22 | 19:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | -

無意識から意識へ、そして無意識に

スマブラにオマリーとか要らないだろって思ったのは俺だけでは無いハズッ!!

にしても、すでに23も紹介されていますね。
前回が…26だったかな?なので、今回もその程度と考えると枠はあと僅か。
マルス、ファルコンが入ってくるだろうとして…まさか緑の服の剣士を出しただけでゼル伝の主人公を出した気になってませんよね?桜井さん。
ゼル伝からの参加キャラが0なんてやめてよね?

にしても、俺の友人のマイキャラであるルイージ、ロイ、ネスがことごとく消滅可能性大なんでかわいそうです。
そして発売延期で発売日と試験がかぶったそうです。
時々、題名が意味不明なナスでした。

2008.01.19 | 20:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | -

集中力が…

うすうす感づいてはいたんだ。
でも、今日、モロに感じてしまった。

集中力、忍耐力の恐ろしいまでの低下に。

大学が俺を蝕んでいる。いや、正確には、大学と言う環境に甘えている俺自身だろうが。
とにかく、集中の持続と耐える事が…。

集中ってのは基本的に15分が限界だそうです。
では、集中できる時間が人によって違うのは何故か。
よくわかんないですけど、やっぱ集中の糸が切れた時に繋ぎなおせるかどうかって感じがします。

あとは、集中すべき時と、そうでない時の使い分け。
例えば電池は連続で5時間しか使えなくても、10分づつ使うと総計10時間分使える、な?んて時もありますよね。そんな感じかなと。

あとは忍耐だな。忍耐と集中が表裏一体…のようがしないでも無いです。
耐える事で集中できたりするわけで。


そうそう、
結局、今週は先週予定していたプロジェクトは出来そうに無い感じですね。
そして、剣心のコミックが欲しくなった。一応、1回読んだけど詳細を覚えてない…。

天誅天誅天誅天誅天誅天誅天誅天誅天誅
天誅天誅天誅天誅天誅天誅天誅天誅天誅
天誅天誅天誅天誅天誅天誅天誅天誅天誅
天誅天誅天誅天誅天誅天誅天誅天誅天誅
天誅天誅天誅天誅天誅天誅天誅天誅天誅


って感じのページがあった記憶がある。

2008.01.18 | 17:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | -

100切ったぜ?

アクセス数が100を切っちまったぜ。悲惨やな…。

まあ、れだけ放置していても100あっただけマシですか。
ちょくちょく見に来てくれてる人に感謝&懺悔やね。

でもよぉ、ネタがありゃしねぇ。最近は動画をいじる方が面白い感じだし。
(ニコ動に一つ追加されています。暇な人はどうぞ。)

サイト更新になんら関係の無い構想は腐るほどある現状。
のらりくらりと、やっていきますよ。

と、唐突に、サイト更新に向けて随分前にやりかけていたことを思い出した。
どーしよ。時間が出来たらやろう。そうしてまた忘れるのだろうがっ!!!
英語版剣心のように…サーセン↑

2008.01.17 | 18:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | -

金銀リメイク情報

ポケットモンスター金銀のリメイク情報がまことしやかに噂されています。

ポケットモンスター ゴールドサン/シルバームーン
2009年発売予定

だそうです。情報元→こちら

どうなんでしょうね?
ちなみにゴールドサン、シルバームーン共に、商標登録はされていません。
英語入力なども試しましたが結果は同じです。

追記:ゴールデンサンではなくゴールサンな模様。
GOLDENSUNは黄金の太陽(GBA)の海外タイトルなので使えない、と言う事かも。

ルビー&サファイアが発売の半年ほど前に商標登録を出しているようですが、今回もギリギリでの登録ですかね?
ちなみに現行のシリーズ最新作であるダイヤモンド&パールは6年前に登録されています。

個人的には怪しいと思う、つまり、ガセだと。


そんなわけで、今日は、久しぶりに勉強らしい勉強をしました。
私のそんなわけで、はどんなわけだか分からないのはいつもの事です。
とにかく、計算以外で紙に字を書いたのが久しぶりすぎて、指が動かない…。

2008.01.16 | 21:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | -

よぉ、懐かしいな?と言いながら全く記憶に無いことも

るろうに剣心の主人公、抜刀斎こと緋村剣心。
本名は緋村心太なんですよね…。「ところてん」と打って変換キーを押してみてください。

で、成人式トークでもしてみましょうか。

まあ、会場の周りに20人近い大所帯で集まって、雑談をエンジョイ。
結局、一切、会場に入ることなく飯を食いに離脱。:一次会

ファミレスに移動してやっぱり駄弁り会。11名でお待ちのナス様?って呼ばれたときはなんとも言えんかった。:二次会

カラオケにGO!大人数ゆえに3グループに分かれて歌う。
一番濃い連中が一同に集った部屋はどうにも世界が違った。
それ以外の部屋も…大きくは違わないな。異常なハイテンションだった。:三次会

居酒屋に移動して飲み。俺は酒に弱いから、とことん喰う。そして、主に中学時代について駄弁る。:四次会

居酒屋をはしごと言う事になって、再び飲む。飲み放題になったが、俺のように弱い人間はトコトン損をした気分だ。友人と普通にプレイ動画や神トラ制限プレイについて熱く語り合う。:五次会

六次会のカラオケに行こうぜ!ってノリだったけど、金欠者が俺を含めて続出し断念。
総計14時間も駄弁っていた事になるが話題って尽きないモンだね。



そんなわけで、友人に昨日「おまえ、かわったよなー」と言われた。
どうも、このブログでの暴走ぶりが原因らしい。

でも、変わって無いと思うんだけどなー。
確かにゲーム一辺倒だった俺がシャナを読み始めたのは…変化だ。
でも、中身は変わっちゃいねぇ。関連グッズを買いに走るわけでも無し、アキバへの出現率は以前同様にひと月に3回ほど。(殆どが電化製品目当てだし

2008.01.15 | 17:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | -

成人式ってやつですな

正直、成人式っつうイベントには興味が無い。
集まる連中も会おうと思えばいつでも会える連中ばかりだし、久しぶり?な出会いはまず無いと思われる。

でも行く。
まあ、成人式がどんなもんだか見てみるのも悪く無いかなって。

いや?。いつのまにか20なんですよね。
選挙って奴は行くべきなんですよね。
酒飲むのも自由なんですよね。1口で顔が赤くなるからあまり飲めませんが。ビールのどこがウマイのかイマイチ理解できませんが。

先日、アツカン一口で激しい吐き気をもよおして大変でした。あれはアルコール濃度とかじゃなくて臭いで酔うって感じです。
芋焼酎も、アレはやばいです。アレも臭いできます。

俺はサワーとかチューハイをちびちびで十分ですよ。

煙草はやりません。あれは歩く不快物質ですよ。
最低限、国内での歩き煙草を全面禁止してくれませんかね…。

2008.01.14 | 09:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | -

こらえる

普通にプレイ動画のコメントを見ていて、「どろぼー」って名前が案外理解されないもんだと思った。相当有名なネタだと思ってたけど、そうでもないのかな。

そんなわけで、iPod nanoを購入しました。4Gのです。
買ってから気付いたけど、動画も入れられるんですね。
まあ、4Gもの要領はどう考えても消費しようが無いので、動画でも入れて埋めろって神のお告げですかね。
キワミ動画を入れてどこででも笑えってお告げですかね。
こないだキワミ動画を2倍速にして笑っていたナスです。
文字化けを恐れずに書いてみれば、「フタエノキワミアー」って感じですね。
みんな声が高くなって…。

でもさ、最近のキワミ系のコメはすぐに下ネタに持っていこうとするから嫌になる。
下ネタ連呼で笑うのって小学生低学年まででしょ…。

2008.01.13 | 16:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | -

リアル

リアルマドリードいや、サッカー見るのは興味ないんで。するのは大好きだけど。

リアルってさ、難しいよね。PS3のゲームFCのゲームで必ずしもPS3のゲームのほうがリアルとは限らない。
ゲームのリアルは俺としては画質云々じゃない。画質が全てって人もいるだろうけどね。

例えばグランツーリスモってゲームがあります。
リンク先見れば分かるでしょうが、キモイぐらい画質が凄いです。
操作性も人から聞いた話しというか、ゲームの評価からしてかなり実際の操作感覚に近いらしいです。(私は免許を持ってないんで分からない)
でも、個人的にはリアルなゲームかといわれれば否としか答えられない。
なぜって、いくらぶつかっても車が全然傷つかないってのがさ。(私がやったのは3か4だと思われる

それ以外が写実的だから、その違和感が浮き彫りになっている感じ。
ぶつかって壊れるとかいう表現がグランツーリスモってゲームにとって重要で無いからそうなんだろうけどね。(それに車がリアルに壊れていくモーションとかとてつもなく大変そうだし。
でも、そこをこだわるか、そうでないかで随分、出来が変わってくるのは間違いない。
現実に近づくことでリアリティーを求めるなら取り入れる部分だと思う。

逆にトコトン現実から離れてみて、クレイジータクシー
これは、まあ、人力車が最速の車だったりして、適当な事この上ないゲームだと思う。
でも、違和感は感じないんだよね。
グラフィックも正直、汚いと思うし、現実から遠くかけ離れたゲーム。
でも、全体的に満遍なく現実から離れているから、ゲーム全体としてリアリティーがあると思う。

つまるところが、ゲームの中の世界での不自然な事をトコトン取り除いたゲームが俺にとってのリアルなゲームって事なんだろうなと思ったわけでした。
初代とか現実的に考えれば不自然すぎて、でもゲーム全てが不自然の塊だから、逆にリアルなんだよなぁと。

俺にとってゲームのリアルってのは「整合性」ってやつですかね。
久々に長々と語ってみたナスでした。

2008.01.12 | 18:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | -

ナスはめのまえがまっくらになった

プロジェクト失敗。またやり直せばいいさ。
にしてもな?。所詮は…、ハァ。

そんなわけで、来週は試験だらけです。
と、言っても木曜に3つあるだけですけどね。
その3つが…まあ1つはどうでもいいです。もう1つもどうでもいいです。
1つ、これは落としたくないってのがあります。
それを落とすわけにゃあいかねぇ。

ってことで、今日もゼルダ的雑学でも
ムジュラの仮面の開発中タイトルはゼルダの伝説外伝だった。まあ、異端児だからなぁ。
時のオカリナはBボタンがぶっ壊れていてもクリアできる。Zさえ無事ならね。

私の部屋のカレンダーは12月のままらしい…

2008.01.11 | 13:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | -

朝が…

学校が始まると急に朝がだるくなるってどういう仕掛け?
そろそろ試験が始まる、と言うか始まっていて1つ残念な事になった可能性が非常に高いんですけどね。

まあ、試験ってのはまだモチベーションが保てるんで、どうにかやっていけそうです。
実力が試されるってなんだかワクワクしません?授業の数十倍は楽しいです。

そんなわけで、明日、元気だったらプロジェクト2発動です。
元気がなかったら来週です。


で、だ。
いいかげん、この中身の無い事を延々と垂れ流すこの形式もどうかと思い始めたわけですよ。
何か・・・何か・・・。

そんなわけで、豆知識。
SONYハードで出たゼルダが存在する。
アメリカでは非常に、素敵なほどに、泣きたくなるほどに、粗悪なゼルダアニメがある。
ムジュラでは牛に乗れるようにするという約束を宮本さんは反故にしている。そして未だに実現されていない。
テクタイトはさりげなく初代から延々と生き延びている長寿な敵。

2008.01.10 | 21:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | -

Foil

最近ぶっ壊れてるな?。
何がって、ねぇ?いや、誰がって言っておこうか。

まあ、何はともあれ来週辺りから、シークレット・ソードプロジェクト2発動予定でございますです。
ゼルダ的なプロジェクトです。炎髪灼眼的ではないのでご安心のほど。

バイト&お年玉で財布の紐が緩んでいます。iPodを買おうと思っていますが、nanoかshuffleかで迷っています。
スペックはshuffleで十分ですが、画面が無いと選曲時に曲名が分からず使いにくそうです。
個人的には512Mあれば十分なんですよね…。nanoは2Gからっぽいので無駄が多い気もします。

ところで、ナノって10-9つまり、10億分の一を意味する言葉です。
これが、どんなもんだかっていうと、地球がナノサイズになると直径2.5cmのボールになるって感じです。

ついでに、今、ハードディスクはギガが主流ですがもうすぐテラになると言う話です。
テラはギガの1000倍です。1000G=1Tです。
で、あっという間にペタ(1000T=1ペタ)の時代になる…んでしょうかね?

さらに、どうでもいいおまけで、テラ豚丼、流行りましたが、リアルメガマックをだれか作ってくれませんかね?
リアルメガマックは「メガ」の単位のまま普通のハンバーガー100万個分の材料を使って…。
ハンバーガーを100万個買うとしたら1億円必要な件について。

2008.01.08 | 18:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | -

非常手段

昨日…というか今日…というか、今朝5時まで友人達と長々カラオケに行っていて、その場の会話の中でちょいと時間があれば時オカの動画を撮りたい…と思いました。
時間があれば…ですけどね。
暇な時間は多けれど、動画を取れる時間となると僅か僅か。

あー、只今、のどが痛いです。やはり、勇気100%は殺喉曲ですね。
となりの部屋で「そばかす」が流れていて大爆笑しました。あ?あああ?あああ?♪って聞こえてきましたよ。なんつーか、定番って奴ですかね。

そんなわけで、ゼル伝にはカラオケに入るような曲が無いのが非常に残念でもありながら、べつにそんなのいらないよなと思った今朝ほどです。

2008.01.06 | 14:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | -

ウルザスレイジって比じゃねぇぞ!

あ?、最近FC2がおかしいんだけど。
毎回ログインしなきゃいけないし、ログインしても10分くらいでログアウトにされるし。

おかげで、記事が消えちゃったじゃねぇか。
まあ、愚痴だったんでたいした内容でないといえばそうなんですけどね。

にしてもなぁ?。
キッカー払ってウルザスレイジ!→誤った指図でもどうぞ。

とにかく、どうにかして欲しい。

2008.01.05 | 17:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | -

テストまであと4日

月曜日から大学が始まります。火曜日にテストです。小テストではありません、単位を左右する重要なテストです。

フザケルナヨッ!

と言いたい。あのヘナチョコ教師めが。

そんなわけで、正月3が日の内に初詣をしなかったナスです。
神も仏も信じません。
「宗教は信じるものじゃない、利用するものだ!」が信条です。
つまり、お年玉とか美味しい行事はいただきな訳ですよ。

これを元にキャプチャーボードとメモリ拡張でも行って…でもCPUも上げないとな…。
しょぼいCPUだとメモリがあっても生かせず、高性能なCPUでもメモリが無いと生かせず。
CPUは変えるのが面倒だ。どうせなら新品をば。
そして、どうせ新品ならもっと金貯めて、intelCoreQuadでも積んだ2GぐらいのメモリのPCを…。

な?んて、少しだけPC知識が増えている最近でした。

2008.01.04 | 19:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | -

サムス

昨夜のバイクでのブックオフへの道のりは寒く、厳しかった。
しかもグレートベイ…じゃないベイブリッジ…じゃないレインボーブリッジ、そう。
サンシャイン引いて夜風が身にしみました。夜風+北風+海風の凶悪コンボは凄まじかったです。
途中で買ったホット午後の紅茶が冷たくなりましたよ。冷めたんじゃなくて冷えました。

そんなわけで、その戦利品である「野球狂の詩」を堪能しております。
やっぱ水島新司の野球漫画は最高だ。あれ以外野球漫画じゃねぇ。(最近は落ち目だけど
まあ、何はともあれ、野球狂は面白い。
ヨレヨレ18番こと岩田鉄五郎、51歳。(連載当時)
こんなとんでもない設定なのに妙にリアリティーがある。
当然のように毎年引退騒動があり、投げては打たれ、老獪でもって現役にしがみつく。

あ?あの頃の水島新司は絵に迫力があった。
あの迫力があって初めて野球漫画になるんだなと思う。
時よ戻れ?

2008.01.03 | 20:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | -

も?365日寝ると?

それは12月30日のことでした。
担当者「今日は35万通年賀状が来てるから出来る人は残業していってねー」

それは今日、1月2日の事でした。
担当者「今日は47万通年賀状が来てるから出来る人は残業していってねー」


なんで年明けて増えてんだよっ!!!
どうせ、送られてきてから返してるんだろうさ。
俺なんか出す気もなければ来る気配も無いのさ!

なにはともあれ、これから友人のバイクでブックオフに行ってきます。
死なない事を願うばかりです。

2008.01.02 | 20:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | -

2008年ですなぁ

新しい年って奴ですな。
未来から来た怪しげな人によると今年は北京オリンピックが中止になっらしいです。
野球以外に興味の無い私にとってはどうでもいいことですが。

それよりも、今年一番重要なのは時オカ10周年ですかね。
こんなサイトを作るきっかけとなり、今現在を私が平穏に過ごせている要因であります。
ゼルダの名が広く知れ渡ったのもこの作品でしょう。

去年の今頃はてぇへんだった…わけでも無いけれど、まぁ大変だったかもね。
浪人なのに3つしか学校受けなかったし、A判定の第一、第二志望に落ちるし。
高校はあっさり第一志望のC判定に受かってたからショックだった…ハズ。
暁の女神ばっかしてたもんな?。

6月、夢砂への期待が増大&結構いい作品だった。新作ゲームで久々の感動を味わった。が、2週で十分。もう少し敵が強い方がいい。

夏休みはとことん無為に過ごした。マックのバイトをしてたくらい。

9月、愛地、もとい愛知まで遠征してオフ会。初の1人旅。色々あって面白かった。
FOURSIDEも潰れ、日本ゼルダ界の裏技系サイトは消滅…くさい。
このサイトの暗黒時代が始まる。現在継続中。

10月、キャプチャー機器を購入。ニコ動に入り浸り始める。

11月、飛べ!イサミで懐かしい気分になる。
フタエノキワミに出会う。平成のニート子達。
灼眼のシャナを読み始める。大宮崩壊。
日記の更新だけは元気が復活。
普通にプレイを始める。

12月、11月に引き続きプレイ動画とシャナ生活。


ポケモンに関する記述が一切無いですね。
それは一年中やってたって事ですよ。昨日は久々にランダムバトルに潜入。
一軍で5戦全勝。二軍で1勝4敗。二軍は寄せ集めだからなぁ。

2008.01.01 | 15:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | -

«  | HOME |  »

FC2Ad

月別アーカイブ

2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【24件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【32件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【31件】
2007年 11月 【29件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【14件】
2007年 08月 【20件】
2007年 07月 【30件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【38件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【44件】
2006年 12月 【56件】
2006年 11月 【35件】
2006年 10月 【29件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【26件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【1件】

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


