

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告

バンデラの話

大合奏バンドブラザーズDX、略してバンデラ。

と、意味も無くポケモン風に書き始めて見ました。
そんなわけでバンデラの話です。

konozamaで届いたのは金曜日、プレイしたのは土曜日だったわけで、その後もあまり触っていないんですが、気になったのがセーブ。
おきらくで1曲弾くごとにセーブが出てきてストレス溜まる。

いまは初期の曲を適当に弾いている状態です。曲を知らないと全然弾けないですし。

噂のDL曲は一位の残酷な天使のテーゼがやたらハイクオリティーだったので即、それとハレ晴レも勢いで。
まあ、前作経験者だし一番上のレベルで弾いてるんですが、ハレ晴レが、まさに”めがっさ”カオス。

前作ではポケモンメドレーがやたら難しかった気がしますが、ハレ晴レは前作で私が作ったタマランチ山よりはまだ弾けるかなって感じの超難易度です。
練習しても70を超えそうに無い…。

作曲はまだやってません。まずは普通に楽しんでからって感じです。


2008.06.30 | 18:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | -

新TAS

とりあえず新TASのポイント

・逆滑走
・ビンを使ったオカリナバグ
・時の神殿スルー
・ダンジョン全スルー

こんなもん?

逆滑走はまあ、ここでも何度も紹介したのでスルー。
ピンを使ったオカリナバグ。なんか聞いたことはありますが仕組みはわかりません。
時の神殿スルー。これは結構有名な裏技だと思う。1?2年位前には発見されていたはず。
ダンジョン全スルー。よくわかりません。たぶんわらしべイベントが咬んでるとしか。

にしても、戦闘が無いからつまらんね…。
まあ、TASはあんなもんですかね。


追記:
書き忘れてたよ。
ラストのガノン戦も謎です。
第一段階がジャンプ斬り×3で終了していますが、本来はあれは10回ダメージが条件なので普通は短縮不可。

考えられる可能性としては第一段階はHP10(20)の設定で、全ての武器から受けるダメージが1(2)という設定なのかもしれません。
で、マスターソードは本来使えない武器なので未設定、未設定だけど基本攻撃力の2またはガノンへの特攻の4になってて、その結果3回で倒せるって事ですかね

2008.06.27 | 16:17 | コメント(12) | トラックバック(0) | -

ゼルダな話題ないね

どうにかこうにか、4ヶ月もかかって免許を取りました。MT?まっさか?。ATですよ。自動万歳。

とにかくゼルダな話題がありません。
と、言うのも、過去作についてはもう既に結構語ってるんでね。ネタが…。

なんて書いてて思ったんですが、過去にここに書いた記事をまとめて推敲すれば新コンテンツの1つや2つ簡単にできるんじゃないかって。
間違いなく出来ますね。やる気があれば。

最近スマブラに再び傾き始めて、しかも今日、友人宅でフルボッコにされましてね。
まずさ、やっぱオマリー。お前キツイ。長い間オマリーと戦ってなかったから全然だった。
あとピンク球。投げ連をどうやって避けてたんだっけ…あっジャンプだ。と、また書きながら思い出した。

ちょっとブランクあるとスグ忘れるからなぁ…スマブラXは知識ゲーでもあります。
液晶だと読みゲーになり、ブラウン管だと読み+反応ゲーです。

2008.06.26 | 18:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | -

そういや明日は

バンデラバンデラ。

Amazonで頼んだのでkonozamaになるかもしれませんが、まあそれはいいや。
今すぐやりたいってよりは、長くまったり遊べそうって感じの期待ですし、19%引きだし。

というか、今見たらまだ発送されてませんでした。到着は明後日以降な様です。

それと、今回のバンブラはゲーム系の曲が少ないですね。
ゼル伝メドレーこと時オカメドレーなどは初期で無くて、JASRAC管理局じゃないが故に配信も無いので。
Wi-Fiで曲交換も出来ないようなので、なんだか残念です。作曲機能があれだけ強化されたのに…。
またJASRACが咬んでるんだろうけどさ、もっと広く音楽を楽しめるような仕組みにして欲しいね。

職人さんがGod kows...とかを上げてくれる事を祈ってます。
俺はサリアの歌をもう一度再構築します。当然、JASRACが管理してる曲ではないので上げられません。
残念至極。

2008.06.25 | 20:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | -

元気ないです

憂鬱です。
私は結構な根性論者というか、大切なのは気持ちだよ、気合だよって人間なんです。

気合が無いとな?んもできんのだな。

でさ、トワプリってゼルダとしてスクラップってだけじゃなくてWiiの改造にも使われる、まさにWiiの弱点そのものなのね。
まさにキングオブ黒歴史。カプコンゼルダに追いつけ追いこせを華麗に実現してますね。

2008.06.24 | 19:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | -

とりあえず着キャンは廃人設定

スネークの空後着キャンは簡単に出来ました。
スマブラというゲーム、新テク発見のたびに強いといわれるキャラがより強くなる気がします。
空後から着地隙取ったらいいとこしか残らんだろうに…フライングボディープレス。

アイクが空前で無限ジャンプしたらアイク始まったかもしれんのに。
唯一の朗報はネスのPKFで着キャンが出来るくらいですかね。利用価値は殆ど無いと思われるけど。

最近の使用キャラ
マイキャラ:アイク、ピット、ネス
それなりには扱えるつもり:ごりろー、マルス
最近使えなくなった:ピカー
かろうじて戦えるかも知らん:テューン、M、漢
よくわからん:残り

ピカが最近わからなくなりました。逆にマルスがそれなりにわかるようになりました。

2008.06.20 | 22:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

ひと段落

はぁ?久しぶりに、ほんの僅かにゆとりが出来た。
色々あって色々あったって事です。中間テストandレポートが1週間で計6つとか、風邪で頭がボーっとして鼻水が酷くて息苦しかったり。

悪い事は重なる。

さて、世の中には基本的に悪い事の方が多いと思うんです。だから悪い事は重なって当然なんです。
悪い事が多い中での、わずかな良い事を求めて人は生きているんだと思います。

とか、書いてみる。

スマブラで新・着キャンが発見されたそうで。
廃人設定?

2008.06.19 | 16:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | -

かんきょー

噂(?)のハイブリッドカー・プリウスですが、誰が乗っても環境に優しいわけじゃあありません。
じつはあれ、作るのに通常の車よりはるかに大きな環境負荷をかけています。
その分、走れば走るほど、普通の車よりは環境に優しいというわけです。

つまるところが、ドライブが趣味の人などしょっちゅう車を使う人が乗らないと、逆に環境に悪い車になってしまうんですね。

ペーパードライバーみたいなのがプリウスを持ってると、非常に環境に悪いってことですよ。
困ったものです。

2008.06.16 | 20:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | -

東京オリンピック

ちょいと古いねたではありますが。

マジ、やめてくださいお願いします。東京なんぞで開かんで下さい。
一位通過とか勘弁。IOCよ心変わりしてくれ。
絶対、予選で落ちると思ってたのに、なに石原君はがんばってくれちゃってるんだよ。
地元でオリンピックなんぞやられてなるものか。

っていう俺みたいなのがいるから、一部門だけ最下位だったんだろうね。


ハルヒ二期の情報が出て少しばかりハッピーです。
わざわざ秋葉に行って雑誌を買ってしまった。つってもアノ交差点までは行ってません。
行く必要もありませんでしたし。書泉に行っただけなんで。

2008.06.15 | 20:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | -

尋常なる毎日

最近、ここでの書き込みがおとなしい気がします。
mixiのほうで散々暴走してるからね。

とりあえず、今日も忙しかったわけで、明日も忙しいわけです。
俺に安息の日は…再来週の土曜辺りまでなしですかね。

なんかこう、ゆったりとした時の流れの中でくつろぐ。そんな時間が欲しいかも。

中学時代、よかったなぁ…。
いつかは戻るのか?やっぱあきらめる?...

2008.06.14 | 21:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | -

vacant

ゼルダでニコ動検索してたらつまらん動画ばっかで泣けた。
3ハート剣封印とかを華麗なテクを用いてやってる動画ないかね。
下手な人の動画見てても面白く無いんだわ。
やっぱあれか?ここは俺様が華麗にだな(以下自粛

それはさておき、時間があれば実況とかもありかなとか思ってる。
実況<解説な動画になりそうだけど。

まずはまともなマイクが欲しいな。遊びで買ったマイクはしょぼくて実用の域ではありませんでした。

2008.06.13 | 16:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | -

そういやあれだ

噂のメタルギア。発売したらしいじゃん。
都内での発売イベントはイカレポンチのアホンダラのせいで中止らしいじゃん。
KONAMIさ、あの犯人に損害賠償請求してみ。正直、そういうのもありでしょ。
実際KONAMIは損害被ってるでしょ。イベント中止でイベント企画やらが無駄になったんだから。
そりゃあKONAMIの自主的な行為でしょうが、中止が当然と言うような状況を作られたんだからねぇ。

それはさておき、メタルギアがどのていど売れるかは非常に見ものですね。
コレのためにPS3が存在するといっても過言じゃないでしょう。あとはFF13くらいだ。
この2作品が高評価受けないともうPS3なにそれ?な状況に拍車がかかること間違いなし。
バツ箱に負けるなPS3。ガンバレPS3。ホットプレートを返上しろ!

ついでにモンハンがWiiで出るみたいだけど、俺の予想としては
「売れるはずないじゃん」
これに尽きる。ポータブルでワイワイ遊べるからだからあの人気でしょ。
いいかげんWiiもまともに超大作をだなぁ。

2008.06.12 | 22:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | -

サーチ

4月頃からナビゼルさんが更新頻度をかなり下げていたようです。
オフのほうで忙しくなった模様で。
そして、ナビゼルさんと入れ替わるような感じで新しいゼル伝サーチエンジンが出来ています。
ゼルダの検索まことのめがね
風タクテイストでとても綺麗なサイトです。更新も週1程度が維持されているようです。


でも、個人でのサーチエンジン管理は大変ですよね。
次々新しいサイトが出来ては消えていく。質の維持のために新規登録サイトはチェックしないといけませんし、登録済みのサイトで閉鎖してるサイトが無いかもチェックしなくてはいけない。
こうやって世代交代しつつ、いい感じにサーチエンジンが続いていけばいいんじゃないかなぁと思います。

さて、うちのサイト”虚ろなオカリナ”ですが、更新するネタはあります。
でも文章と言うか、形になりません。ここらへん難しいですね。

2008.06.11 | 17:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

なんかさ、「w」をやたら大量に書くのがいますよね。
まあ、あれだけ広く使われてるんで、使うなとかは思いませんが、某巨大掲示板以外では自重しろやとか思うわけだ。
せめて1,2個にとどめとけやって。
ちなみにうちのブログでは3つ以上繋げると書き込みが弾かれます。
スパム対策も兼ねて。アレ、最近巧妙で腹が立つのなんのって。

そんなわけで、風呂にでも入ってスッキリしたらのんびりシャナS?を読みます。

2008.06.10 | 21:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | -

アキバの事件

なにやら起きたそうですね。7人死亡だとか。
トラックで突っ込んで、さらに車から降りて人を刺して回ったとか。
マジでアンビリバボーな事件ですよ。

人生に疲れた?だったら勝手に死ねやアホウが。
つーか、疲れたって言う割には随分元気があるなぁ?

と思うわけですよ。
勝手に人生に絶望して、勝手に自暴自棄になるのは別にいいですよ。
人に当たるなっつーの。他人を巻き込むなっつーの。体に錘でもつけて海に沈んでください。
サカナやらプランクトンのエサになる分、いくらか自然に優しいでしょってんだ。

そうそう、なんか事件後に友人がアキバに行ってたらしいんだよね。買う物があったみたいで。
普通、行く予定でも敬遠しないか?

と、言いながら明日アキバに行く予定の俺でした。何故って明日はシャナ発売日だぜ。
大宮の某アニメイトとか某ゲーマーズですませるのもありですが。う?ん…地図調べるのメンドイ。

2008.06.09 | 18:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | -

CYCLE

遅い話題ですが、6月1日からいろいろと交通規則が変わりましたね。
後部座席のシートベルト義務化など。
まあ、そんなのは些細な事ですし、当分の間は注意だけなのでどうでもいいんです。

問題は自転車ですね。イヤホン禁止、傘禁止。
結構知らない人が多いようです。まあ、どちらも俺のは無縁なものなのでやっぱり関係ないんですけどね。

イヤホンは多いですよね。してる人。
まあ、俺としては禁止されて当然だと思いますが。音は非常に重要な情報源ですからね。
それに、なぜに自転車をこいでるときに音楽が必要なのかさっぱりわからん。
自転車こぐのって楽しいじゃないか。

傘はね。マジで禁止万々歳。傘差して自転車運転とかアホだろと昔から思ってた。
傘差すなら歩け。チャリ運転するなら濡れるのを覚悟するかカッパを着ろ、と。
そりゃあね、本人が勝手に事故って昇天したってべつに構いやしないんですよ。
でも、その時に巻き込まれる他人のことを考えろってんだ。
どんだけ自分の運転技術に自信持ってるんだよ。極稀だけど、普通に運転してるだけで横に押されるような風だって吹くんだぜ?特に春は危険。

俺はさ、自転車も免許制にすればいいと思うんだ。
車の免許みたいに面倒なものじゃなくていいから。

2008.06.08 | 12:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | -

mixiをはじめてみた

あれだ。閉鎖空間ゆえに日記の自由度がダンチ。
暴走度はここが30%くらいであっちは70%くらい。
あー、だからあそこでバカして捕まるアホンダラが出て来るんだなぁ。
ゴキブリ揚げましたとかね。書いた本人は当時は女子高生で自主退学に追い込まれたそうです。書くほうも書くほうだけど、その程度を叩きまくるネットの住民も酷いよね。

それはさておき、ちょいと久しぶりに動画を上げる元気が出たので上げてみました。
こちらからどうぞ→ニコ動の動画一覧
クソくだらん動画ですが。

あっがーれ↑

2008.06.07 | 21:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | -

ウレシクナイ

ブログのカウンターが20万行った。
うれしくはない。

本家……………

気にしないほうが良さそうだ。ちょい疲れてる+ハイテンションなので自分で何を書いてるのかわかんない状態。
今日のは、まさに戯言として聞き流してください。

タイムパラドックス。それは時間旅行が可能とした場合に起こる様々な問題。
過去に戻って自分を殺すとしよう。そうすると、過去で自分は死んでいるから現在の自分は存在しないことになり、現在の自分が存在しなければ過去の自分は殺される事がなく、過去の自分が存在するなら現在の自分も存在するわけで、現在の自分は過去の自分を殺す。
う?ん。ミステリー。これぞタイムパラドックス。嵐の歌の謎。

2008.06.06 | 22:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | -

大合奏バンドブラザーズDXのココが凄い

6月26日発売の大合奏バンドブラザーズDX。このソフトに相当いれこてんでいる私がちょいと紹介してみようかと思います。

さて、この作品は、ひとことで表すと「歩く楽器ソフト」です。
基本的には、上画面に表示されたボタンをリズムにのって押すという、俗に言う音ゲーです。
ただ、この作品では十字キーとABXYボタンにそれぞれド?高いドまでが割り振られていたり、押す長さで音の長短が変化するなど、本当に楽器を演奏しているような気分で操作できます。
まあ、これだけなら私もこれほどプッシュはしないんですが、バンブラには音ゲー部分とは別に、非常に魅力的な部分があります。
それは、作曲機能。
どっかから楽譜を引っ張ってくるもよし、耳コピで作るもよし、鼻歌からでも曲が作れる。
さらにDXになってパワーアップしたバンブラでは、演奏から楽譜を作る機能まで付きました。
これなら適当に弾いてていいメロディーって思ったのも記録に残ってくれるので再現も簡単。
他にもWi-Fiを通じて配布されている楽譜をダウンロードする事も出来ます。
使える楽器も58種類あり、あまり不自由しないと思います。

また、前作で不満のあった部分がことごとく改善。
作曲可能曲数:8→100
同じ曲の中でのテンポ変更:不可→30回まで可能
同じ曲の中での音量変更:不可→9回まで可能
などなど。

仕組みは分かりませんが、可能ならばサリアの歌メドレーを改良して配布する予定です。
嵐の歌も再度挑戦したいですね。
そんなわけで、Amazonなら4000円未満まで安くなる大合奏バンドブラザーズDXをヨロシク!

2008.06.05 | 18:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

既視感

謎が解けた。どうでもいい謎だけど。
ハルヒ見ててやたらキョンに同情すると言うか、うんうんそうだよなぁって思えるところが多くてね。
なんでかなって思ったんだ。それが昨日、あるやつから電話が来た事で理由が分かった。

昨夜の事だ。ブーンブーンと常時マナーモードの俺の携帯がなったのさ。
誰からかと思えばなんのことはない、Kだ。通話ボタンをポチッとな。
「カラオケ行くぞ。○日な」
2週間前に行ったばっかりなのは気のせいか。それにやつのカラオケ=徹カラだ。
「俺さ、次の日に1限から大学があるんだが」
「お前暇だろ?」
お前には俺の翌日学校という言葉が聞こえないのかと。

いっつも同じパターンだ。
でもさ、同じように半強制連行でも、相手が女なら…まだいいよね。
俺にかかってくる電話は、当然のように男友達からで、さらに発案を受けてその他メンバーの招集や話をまとめる仕事も回ってくる仕組みだ。

まあ、楽しいからいいんだよ。うん。若いうちだけさ、こんな暴走できるのも。

2008.06.04 | 19:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | -

未来はパラレル

なぜ、うちの大学には「タイムトラベル入門」とか「パラレルワールド序説」とかって授業が無いのか。
あったら喜び勇んで受けるのに。

でもさ、本気で勉強してみたい物の1つなんですよね。パラレルワールドとタイムトラベル。

学問分野的にはどこに分類されるんだろうと思ってWikipediaで調べたところ、共に物理学の対象だそうですね。
てことは、物理学部へ行けば、そんな授業があったんですかね?う?ん。

でも物理は苦手なんだよね。とくに力学は苦手で、熱力に関しては並みの中学生以下。
光と波だけが高校物理で唯一、平均以上だった。
大学も理科系の要らない情報系を選んだわけだしね。あー、勉強ってしておくもんだなぁ…。

随分前に時オカに関するタイムパラドックスとパラレルワールドを考察しましたが、ハルヒにもそういった要素があるのでのんびり考えています。
考えが纏まったら書くかもです。話が完結していないので情報が足りない気もしますが…。

2008.06.03 | 20:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | -

ここはどこ…?

ふと思いついて、タグ検索「あたしんちの父」やったらこの通りだ。
raki01.jpg

それはさておき、ボーっと考えてたんですけどね、最近完全にゼルダサイトの管理人の日記じゃなくて、俺の個人的なブログになってますね。
ポケモンを再び始めちゃったし、ゲームやる時間あったらハルヒよんで笑い転げてるし。
長門って、未来人にとっては相当、凄い人って設定じゃないかなとか思ったり。単純に苦手ってレベルじゃないよねたぶん。

で、俺的には溜息がつまらんのだが世間では?と思ってAmazonみたら、やっぱ世間的にもあまりいい評価じゃないみたいね。
まあ、Amazon評価は信憑性にはかけるけどさ。悪くないと感じてる動揺がやたら評価低いし。

俺としてはテンポ悪いのが一番よくないのかなと思う。グダグダ映画作る話だけど、話もグダグダにならんでもいいじゃないかと。
あとさ、鶴屋さん。あの人の出現率が高い話はほとんどが面白く無い気がする。
キャラとしては面白いけど…ハルヒシリーズに必要なキャラかな?と思わざるを得ない。
後々の伏線用のキャラだとしても、もう少しハルヒとの差別化をだな…。

2008.06.02 | 19:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | -

大宮アレデイージャン

大宮アルディージャってサッカーチームがあるんですね。
去年の秋に知りました。最初に大宮アレデイージャンに見えて、なんつー投げやりなチーム名…と思った記憶は今でも鮮明です。

と、いうかだ。なぜに浦和にレッズがあるのに大宮にもサッカーチームがあるの?
浦和と大宮って超近接地帯だよ。高崎線や宇都宮線で2駅ですよ。10キロほど。

まあサッカーは見るほうの興味が全く無いんでどうでもいいですが。
ベルディとレッズ、ジェフ、サンフレッチェこれが俺の知る全てのサッカーチームと言う辺りなんとも。

ちなみにサンフレッチェのサンは数字の3で、フレッチェは矢を意味する言葉フィレチェで、合わせて”三本の矢”となり、毛利元就の教えが元ネタだそうです。
そーいや、蒼炎では最強の弓はパルフレチェでしたね。射程4と言う、使い道が微妙な代物でしたが。
2?4にしようぜ…。

2008.06.01 | 18:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | -

«  | HOME |  »

FC2Ad

月別アーカイブ

2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【24件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【32件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【31件】
2007年 11月 【29件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【14件】
2007年 08月 【20件】
2007年 07月 【30件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【38件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【44件】
2006年 12月 【56件】
2006年 11月 【35件】
2006年 10月 【29件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【26件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【1件】

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


