薬瓶神話とスタンダード
MTGなお話です。ゼルダなお話はありません。いや、ネタないですもの。
55分で時オカクリアしたって動画もまだよく見てないですし。
そんなわけで、MTG
・薬瓶神話
制限?禁止?知らんがな。って感じで適当にカジュアルのぶっぱデッキを少し友人と回してみたりしました。
ミラディンブロックを現役でやってた恩恵で霊気の薬瓶が4枚カードケースの中に転がってたんで薬瓶神話を作ったわけですがこのスピードがすさまじい。
当時から高かった電結の荒廃者がないのでエイトグ入りの4色デッキですが、色拘束もなんのその。
俺のアレンジとして潮の虚ろの漕ぎ手が入ってる以外はミラディンブロック構築状態で、それでもこれだけ回るってのはもうぶっこわれてるとしか。
スタンダードで大暴れした続唱ジャンドなんかかわいいものだと思っちゃいますね。
破滅的な行為や三なる宝球で苦しくなるんでその点では要対策ですが、それにしても早い。
エルドラージ覚醒の次のエキスパンションがミラディンの傷だと聞いて少しワクワクしてます。
ウルザスとミラディンが一番思い入れのあるブロックだったり。奇しくもどっちも壊れブロックという。
・スタンダード
青単とか心が折れる。と思ってエスパーに手を出したのも束の間。
永久凍土の罠に可能性を感じて再び構築開始。例えばだよ、ガラクのオーバーランに対応して使えば素撃ちでも丸儲け。インスタント強し。
問題はドローソース。ベレレンを守りきるよりは素直に予言でいい気が…。
1ドロー+避雷針+運がよければ永久機関か、安定確実の2ドローか。
現状つらいのが朽ちゆくヒル。クラーケンの幼子で止まらなくて、アド失わないためにはこっちも毎ターン2点以上のクロックを用意するか流砂で圧力をかけるかくらいしかない。
なーんて長々とMTGについて語るゼルダサイト管理人。
どーしてこうなった…。
2010.03.31 | 19:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | -
