

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告

新企画

新企画として部分やり込みでもやろうかと思います。
これは1つのセーブを通して何らかの制限をかけるのではなく、一定の場面で制限や課題をつけてクリアしようということです。
発想の根本は極限攻略さんのヘビーブーツ装着でガノンを撃破です。
やったことない人はお試しあれ。
撃破法を見つけさえすれば簡単に倒せますが見つけるまでにやられる可能性ありです。


で、第1回。
とりあえず最強のダークリンクと戦ってみない?って感じ。
つまりは闇の神殿不法侵入(ムービー)を使ってハート19個の状態でダークリンク戦を迎えようと言う事です。

これ、激しく面倒くさい。
まずハートのかけら36個集めなきゃいけない。
つまりは黄金のスタルチュラを50匹集めなきゃいけない。
ダルいダル過ぎる。
途中で本番までの道のりがやり込みだと気付いた。
何せロングフックが使えないからあんなことやこんなことが出来ない。

やってみるとわかるかと思いますがロングフックあると無しじゃあ大違いです。
魂の神殿大人が凄く面倒くさいダンジョンになりますし
ゲルドの砦にはエポナを使わないと行けなかったりします。

それでもまあ攻略本を見たり攻略本を見たりしてなんとか達成。
闇のノクターンがないからカカリコ村に飛べないってのが一番メンドイ。
で、防御力強化つけたらどうなるかと思って取りに言ってみると。
ロングも炎の矢もないから金のグローブ取れない。
って事に気付いて断念。

結局ホバーブーツ使って水の神殿を荒らしまくる。
一瞬でダークリンク戦。

こういう状態。


改めてみると、ミラーシールドつけてたり銀のグローブ持ってたり果てしなく不自然。

で、普通に戦ったらいくら敵の体力があってもダークリンク程度楽勝。
そもそもダークリンクの2倍の体力がこちらにあるわけですしね。
ってことで、メガトンとディン封印。
そして、ダークリンクが黒くなって攻撃しかけてくるようになるまで待機。

よし!準備完了。いざ参る。愛しのダークリンク。略して愛しのダーリン


実際やってみると、体力高いって結構うざいね。
凄く面倒くさい。
そしてちょっと強い気がする。

操作ミスって突きが出てハートがどんどん削られる。
つーか、ダークリンクさん本気ですか?
性能そっちの方がいいんだから大人気ないですよ。

なんかさっきダークリンクザコ宣言をしたのは誰だったかなって状況。

でも結局斜め斬り乱打してゲームセット。
ダークリンクは斜め斬りに弱い。



つーか、あなたハート何個削られてるんですか?な状況。
楽勝じゃなかったんですか?みたいな。

いや、真面目に長期戦やると集中力が落ちてくるんです。
この前準備がすでにやり込みな部分やり込み
暇で暇でしょうがない人はお試しあれ。


2006.09.08 | 14:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

どうも。大変だったでしょうね。

66666踏みました!70000ヒット目指して頑張ってください。

2006-09-08 金 19:35:53 | URL |   #- [ 編集]

おおお面白い・・・面白かったです今日の戯言。
こういうノリと勢い的な発想から生まれたやり込みとか大好きです。

2006-09-08 金 23:11:52 | URL | かみいぬ #- [ 編集]

コメントの投稿


«  | HOME |  »

FC2Ad

月別アーカイブ

2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【24件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【32件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【31件】
2007年 11月 【29件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【14件】
2007年 08月 【20件】
2007年 07月 【30件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【38件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【44件】
2006年 12月 【56件】
2006年 11月 【35件】
2006年 10月 【29件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【26件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【1件】

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


