

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告

TPプレイ記1

ちょくちょく、一日に何度か更新する予定です。
今回ははじまり?リンクが狼になるまで。

ネタバレ注意↓












散々待たされた挙句、5時ごろに任天堂からGC版がが、そしてAmazonで予約したWii版が。
当然、Wiiを持ってない私はGCをプレイ開始する・・・

と、思いきや、暇をもてあまして、ホバーブーツ無し闇の神殿クリアに挑戦してたのでそれをやることに。
なんどやっても、ボス部屋の前の部屋を渡りきれないので、ここは、ユーチューブだろって。
カチカチっと検索。でた。ふーん、こうするのか・・・。
いざ実戦。あ、出来た。すげーな、外国人。どんだけ暇なんだろ。

って感じで、ボンゴボンゴ戦。
まあ、あっという間に瞬殺。大人しく井戸の底でじっとしていればいいものを・・・


って、ことで、ようやく、TP開始!

まず、ディスクを入れて、GCのふたが開いた状態でスイッチオン。
で、メニュー画面の上に移ってふたを閉める。
おー、今回の説明文はこんななのか・・・。

で、ようやくスタート。
少しの間オープニングムービー鑑賞。
あーーー、あれだ。初代ゼルダのオープニングのアレンジだ。
思い出すな、あの驚異的な難易度を。
これだけで感動しちゃうじゃないか!

で、あまり長い間見続けて、時オカみたいにネタバレムービーが入ってると危ないのでスタート押してメニューに。

名前はリンク、馬はエポナ。もう、コレしかないっしょ。
で、序盤はあまり記憶が無いんだな・・・。
まず、リンクの動きがもっさりしてるかなって感じ。
そして癖の強い奴がいまいち居ない。いまだに村民のうち1人も名前を覚えていない始末。
○○のところに行って、とか言われても○○ってだれだよって。

パチンコ入手までに凄く時間がかかった。
地形も分からないし、なんといってもロード時間が長い。
はげしくストレスたまる。
ファミコングラフィックでロード時間0.1秒とPS3グラフィックでロード時間1秒でどっちを選ぶかと言われたら、迷うことなくファミコングラフィックを選ぶ私にとっては耐えがたい苦痛です。
釣りも最初の説明を飛ばしてしまったので、操作がわからず10分ほどいじってどうにか、なんとなく操作法習得。

まあ、ストレスに耐え、剣を入手。
使い方教えろってガキどもがうるさい。
でも、これ、凄くいいアイディアだと思う。
教えてもらうんんだと「知ってるよバカ」って思うのが、教える事によって「しょうがねえガキどもだな」って思えるところが。

で、回転斬りの件で、
時オカをやりこんだ俺にとってクイック回転斬り以外は回転斬りじゃねえ!
みたいな感じで挑戦すると、スカ・・・
一番小さいガキがB長押しするだけなのにとか言って来てウザイし。
つーか、知ってるなら教える必要ないやん。

でも、どうにかクイック回転斬りで決めると、ちゃんと反応してくれました。
これはうれしいですね。
にしても今回は回転斬りがむずい。一周半くらい回す感覚でしないと出ない。
時オカのときは通常攻撃中に平然とクイック撃ってたけど今回はきつそう。

で、ガキが調子乗って橋を渡りよった。
救出に向かう。そしたら、案の定敵が登場。
今回、ダメージ食らったのかどうかが凄く分かりにくい。
もう少し明らかにダメージ食らってますよってエフェクトが欲しかった。

で、サルとガキを救出。

そして、3日目。
最後の朝
いやさ、ムジュラリンクが世界を救った3日間、このリンクは随分のんびりしてるな。

で、山羊を追い回してから村に戻ると、なんたらって言う女が登場。たぶんサリアポジション。
面倒だから、サリアって呼ぶことにします。

で、サリアが言うには
エポナ>>>リンク
エポナに怪我させたなコノヤロー!
エポナに指一本触れされんぞ!
だって。

仕方が無いから、前日に既に見つけてあった抜け道から、泉に侵入。
で、ムービー入ってサリアと愉快な仲間達が拉致られ、リンクは狼に。


2006.12.03 | 11:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


«  | HOME |  »

FC2Ad

月別アーカイブ

2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【24件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【32件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【31件】
2007年 11月 【29件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【14件】
2007年 08月 【20件】
2007年 07月 【30件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【38件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【44件】
2006年 12月 【56件】
2006年 11月 【35件】
2006年 10月 【29件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【26件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【1件】

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


