

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告

黄昏のやり込みについて

自分はたぶんしないだろうけど、このくらい制限つけたら黄昏の難易度はどうかなって。
ネタバレ注意↓

















まず、使用するのはWii版です。
Wii版はクイック回転斬りが簡単に出せると言う利点があるそうですが、クイック回転斬りは通常戦闘では殆ど必要ない+練習すればGC版でも連発可能なので、Cスティックで自由に視点を変更できないWii版のほうが難易度が高いと思います。

単純にC使用禁止にすればいいだけでした。
よってクイックが出にくいGC版のほうがやや難易度上かな?
それとも、アイテム入れ替えが面倒なWii版?
まあとにかく、これによって魔獣ガノンが少し強くなります。

そして、とどめ以外の奥義と特定の敵と戦う時に出るAアクションを封印。
これで、ガノンドロフをチャンスで倒したり、タートナックを兜割りで倒すなんて事が不可に。

それと王道3ハート。
今回も敵の攻撃力が低いので大したハードルにはなりません。

最後にフィールドなどでかなり注目を酷使するので、注目封印は無理です。
よって、ボスと中ボスのみ注目封印。
必要な場合はとどめの時だけ注目可。
これによって、3、7番目のダンジョンのボスを倒すのが異常にめんどくさくなります。
メンドクサイだけで強くはならないところが何ともいえませんが。
そして、ガノンドロフは少し強くなります。
と、言っても回復ハートも転がってるし、たいした事は無いですが。

このくらいでムジュラ3ハートと同じくらいの難易度かな?と思いますが、めんどくささがムジュラの比じゃないのでやる気はさっぱりです。
難易度に対する情熱よりも予想されるストレスが上回ります。

3,7番目のボスを注目無しで倒すなんてめんどくさすぎます。


2006.12.09 | 15:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


«  | HOME |  »

FC2Ad

月別アーカイブ

2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【24件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【32件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【31件】
2007年 11月 【29件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【14件】
2007年 08月 【20件】
2007年 07月 【30件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【38件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【44件】
2006年 12月 【56件】
2006年 11月 【35件】
2006年 10月 【29件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【26件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【1件】

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


