

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告

意味不明語

最近、掲示板に出入りすると、語尾に「w」とか「orz」とか「(ry」とかって意味不明な文字があって困る。
わけわかんないよ。これってわからないほうが悪いんですかね?
そんなこたぁないですよね。使う方が悪いんだ。

そんな特定の人にしか分からない意味不明語使って何が楽しいんだろうか?

ほかにも、どっかのポケモンサイトで「3色髭」という表記を見てなんだこれ?って。
なんでも炎、氷、雷パンチを覚えたフーディンのことらしいです。
蟹はメタグロスのことらしいです。
んなのわかるかっての。

初心者云々より、そういう方に精通してないとわからないじゃないか。


それで、ふと、ゼルダ界はどうなんだろうと。
ありますね、意味不明語。

ジャンプ叩き
クイック回転斬り
やり込み
PCS(盾突き)

ここら辺でしょうか?
ついでに、

斜め斬り
デクジャンプ
黄昏
冒険
初代

これはうちのサイトくらいでしか見かけないかな?

こういうのの辞書でも作ろうかって思った。
でも、敵データベースすらままならないのに、作れるのかって問題が。

まあ、辞書スクリプト適当に見つけて詰め込めばいいんですけど、間違いなく使いにくい。
使いにくいもの作っても意味無いなって。

とりあえず、上の意味不明後の意味でも書いときます。

ジャンプ叩き…関連タイトル(時オカ、ムジュラ、風タク)
メガトンハンマー(デクの棒)を構えた状態でZ(L)を押しながらAを押すと発動する。
ジャンプ斬りのメガトンハンマー(デクの棒)版。
一部攻略本でも使用されている。

クイック回転斬り…関連タイトル(時オカ、ムジュラ、風タク、黄昏)回転斬りは通常Bを長押しして溜めて使うが、スティックを一回転させた後にBボタンを押すことで素早くさせる技術。
ムジュラでは覚えているなら大回転斬りが出る。
黄昏では覚えていて且つ体力が前回のときに大回転斬りが出る。(ネタバレ注意。ドラッグすれば読めます。)
さらに略して単にクイックとも。

やり込み…関連タイトル(全作品)
やり込むの名詞形と言った感じの造語。
なんらかの制限をつけたり、特定の記録を狙ってクリアする事。

PCS(盾突き)…関連タイトル(時オカ、ムジュラ)
Power Crach Stubの略。
時のオカリナでは、子供時代ならデクの盾を、大人時代ならハイリアの盾かミラーシールドを「そうび」していることが条件で、ムジュラの仮面は特に条件は無い。
Z(L)を押していない状態でBまたはデクの棒、メガトンハンマーをセットしているボタンを押すことで発動する。
盾突きはナスが勝手に命名したもの。知名度は低いと思われる。

以下ローカルルール

斜め斬り…関連タイトル(時オカ、ムジュラ)
Zを押した状態でスティックを右に倒してBを押せば簡単に出る。
ダークリンクに非常に有効な剣技の一つ。
盾突き、突きに続いて3番目に攻撃速度が速い。

デクジャンプ…関連タイトル(時オカ、ムジュラ)
デクの棒ジャンプ斬りを略したもの。普通に意味不明。

メガハン…関連タイトル(時オカ)
メガトンハンマーの略。

黄昏
トワイライトプリンセスの略。
通常トワプリが用いられるが、敢えてナスはコチラを使用する。

冒険
リンクの冒険のこと。「りんぼー」とどちらを使うか悩んだ挙句、こちらを使うことに。

初代
ゼルダの伝説(ファミコンディスクシステム)のこと。
シリーズ名がゼルダの伝説でその第一作目もゼルダの伝説(サブタイトルが無い)なためゼルダ1など様々な方法で表記されている。


2006.12.11 | 13:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | -

コメント

できます

風タクでもジャンプ叩きできますよ

2006-12-12 火 00:54:15 | URL | あんまん #- [ 編集]

修正しておきました

2006-12-12 火 15:18:56 | URL | ナス #0HMKsla6 [ 編集]

PCS、盾突きなんて呼び方ははじめて聞きましたが、ようするに、しゃがんで盾構えてる最中に突くあれですよね?それにしてはR押しながらの説明が足りないと思います。あと、ハンマーでもできるのを初めて聞きました。やってみようと思います。

2007-02-02 金 17:41:49 | URL | #- [ 編集]

コメントの投稿


«  | HOME |  »

FC2Ad

月別アーカイブ

2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【24件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【32件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【31件】
2007年 11月 【29件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【14件】
2007年 08月 【20件】
2007年 07月 【30件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【38件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【44件】
2006年 12月 【56件】
2006年 11月 【35件】
2006年 10月 【29件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【26件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【1件】

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


