

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告

I'm going to be tired of Twilight Princess...

もう黄昏に飽きてきた。風タクの方が長持ちしたな。
風タク:2週半
黄昏:1周と少し
時オカ:30週以上
てことは何?風タク以下か。

120%のゼルダがあの程度か・・・

ゼルダは時オカで死んだってのがますます真実味を帯びてきた。

懐古主義かもしれないけど、あれ以降、今一。
あれ以前のは未だに輝いているのに。

もしかしたら、GC版の2作品は、実はゼルダー拡大のためにあって、まともなのが今度Wiiで出ますよ!みたいな。
むしろ、そうあってほしい。風タクと黄昏、どう考えてもゼルダ層拡大のためだけにある。

絶対に、ミドナ萌え?とか、腐った連中が現れる。
猫目リンクやら、メドリやら、マコレやらのファン連中でうんざりしてるのに。

こう言う愚痴を内に秘めて出さないのがサイト管理者としては理想なんでしょうけどね。
ストレスを溜めすぎるとね・・・、適度に発散しないと。
愚痴を吐かせない作品を作ってくれ、任天堂よ。


2006.12.13 | 15:03 | コメント(10) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-12-14 木 00:14:10 | | # [ 編集]

ナスさんは

ナスさんは風タクのキャラクターがキライなんですか?

2006-12-14 木 00:20:33 | URL | あんまん #- [ 編集]

もうすぐラストダンジョンですがほぼ飽きてます。
ダンジョンが難しいより面倒なことが多いです。

時オカ越えはもう無理でしょう。
新しいゼルダーさん獲得しても次に発表するまでに期間が開くから獲得したゼルダーさんが逃げる。
そしてまた新たなゼルダーさんを獲得しようと難易度を下げる。

これの繰り返しじゃないですかね?

2006-12-14 木 03:55:52 | URL | 暁天舞 #aH/V.dFg [ 編集]

>あんまんさん
風タクのキャラは好きじゃないですね・・・。
アクが無いと言うか、個性が感じられなくて。
見た目は違うけど中身が同じみたいな。
でも、前に書いたんですが、アニメ調のグラフィックは嫌いじゃないです。
もう一作は、あの絵の本編ゼルダを見たいなって思ってます。

>暁天舞さん
こないだはどうも~。
黄昏はせっかく初心者救済措置が多いんだから、もっと難易度を上げて欲しかったですね。
今回は煽りに煽っといて、これですか?ってのが余計に落胆させてくれます。
あの「120%ゼルダ」や「時オカ越え」とかのうたい文句が無ければもう少し楽しめたかもしれません…。

2006-12-14 木 10:02:57 | URL | ナス #0HMKsla6 [ 編集]

べつにナスさんが風タクのキャラクターがキライなのわいいけど、風タクのファンにひつれいですよ、僕もマコレ好きなんですよ、だからバカにする言い方は良くないと思いますよ。ナスさんも時オカおバカにする人が居たら怒るでしょ?それと、萌え~ってどういう意味ですか?

2006-12-14 木 21:08:19 | URL | あんまん #- [ 編集]

>あんまんさん
とりあえず、読みにくいです。「わ→は」、「お→を」など。

まあ、時オカはバカにされようが無いと言うか、バカにするのはその人に時オカが合わないんだって感じで自分は処理しちゃいます。
時オカを受け入れない人は、2Dゼルダが本当に好きだったりする人が多いので、しょうがないかなって。

風タクは、いくらでも文句をつけられると言うか。
風タクの攻略を扱っているサイトは殆ど無いのに、キャラクターのファンサイトは溢れている。
これは明らかに風タクがゲームとして失敗だった事を示していると思います。
キャラクターが主ならアニメでも漫画でも良い訳で。

萌えの意味、これは難しいですね。
人によって捕らえ方が違いますが、基本的にはキャラクターや人物に異常な愛着(執着)を見せる状態じゃないですかね。
参考までにウィキペディアのリンクでも張っておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%8C%E3%81%88

2006-12-14 木 21:39:56 | URL | ナス #0HMKsla6 [ 編集]

いろいろ

読みにくくてごめんなさい、キーボード打つのへたくそなんですよ(汗、日本語もへたくそなんですよ(汗 海外に住んでから、もう2年半は勉強してないんです(日本語を)。 本題、ナスさんが、言いたい事は一言で言うと風タクはゲームとして失敗だったと・・・まあ、好き嫌いは個人の問題ですね、僕は、時オカ遊んだの5~6年前だったからあんまり覚えてないし、まあ好みは人それぞれですね。  それと萌えの意味は、わざわざ、ありがとうございます

2006-12-15 金 05:11:55 | URL | あんまん #- [ 編集]

>ナスさん
とりあえずクリアしました。
全体通して思ったのは「今回のリンクはオッサンだ!」です。
声と顔どちらも時オカより確実に老けてる。
青年って感じがしませんでしたね。
それと酒場の仲間、あれいらないでしょ。
孤独な勇者ってイメージもあれでだいぶ崩れましたし。


風タクのキャラは画像の新化の形としては成功ですね。
でもそれだけだと魅力が足らないんですよね。
どうせなら城下町で踊ってるバカップルみたいなインパクトのあるキャラがあればよかったんですけどね。
ただこれからのゼルダが殆どあのグラフィックになりそうで怖いです。

2006-12-18 月 19:11:11 | URL | 暁天舞 #aH/V.dFg [ 編集]

クリアおめでとうございます。
酒場の連中は確かに邪魔ですね。
最後の助けに来るシーンとか「あっ、何勝手に倒してるんだよ!」って叫びそうに・・・。
あれ、戦ったら結構面白そうな状況だと思います。

それと、あのキャラクターって絶対無理やり作ってる感じなんですよね。いなくても話は十分つなげられるのに、仲間ってのを作り出した感じ。ゼルダに仲間なんて要らないのに。

2006-12-18 月 22:43:52 | URL | ナス #0HMKsla6 [ 編集]

ゲームのキャラに愛着が湧く事は全然いいと僕は思いますよ。今回のリンクは僕的にかっこよかったと・・・。声も普通にいいと思うな。
グラフィックだってきれいな方がいいし、ストーリーもいいと思うし、今回のリンクの表情は風タクのそれよりも好きです。まぁ、好みはそれぞれと言ったら終わるんですが。
ただあのFFキャラ(どーでもいいけど誰が言い出したんだ、例え上手いなw)はいらないなー。特に酒場の4人。邪魔しないでくれぇ
ファミ通で難しいとかいってたんだけど・・・
後半になるほどハートが増える割に敵が弱っちいままだから、どんどん楽になる構図、てか死ぬ心配がないから緊張感が皆無。
謎解きも、もうちょっと難易度あってもういいかと思ったけど、ゼルダ初心者の妹がやってるのを見るとなんか凄い死ぬしすぐ行き詰まるしこれ以上難しくすると初心者には厳しいんだなあとも感じました・・・。
なんだかんだ言ってもトワイライトプリンセスはおもしろかったな!僕は好き!(強引にまとめる;)

2007-01-06 土 00:55:06 | URL | つぶた #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


«  | HOME |  »

FC2Ad

月別アーカイブ

2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【24件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【32件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【31件】
2007年 11月 【29件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【14件】
2007年 08月 【20件】
2007年 07月 【30件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【38件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【44件】
2006年 12月 【56件】
2006年 11月 【35件】
2006年 10月 【29件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【26件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【1件】

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


