

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告

ハッピー

ハッピー



八宝斎



happy.jpg



上のネタがわかる人は…どの位いるだろうか?
最近愚痴ってばかりでしたね。
やっぱりハッピーな事を考えてですね。笑う角には福きたるって。

先日図書館にて少年達が

「エロ本が置いてある!」

とコーフンしてました。

何のことは無い、らんま1/2でした。

確かにサンデーのような少年誌向け漫画としては結構露出度が高いです。
なんといっても、水をかぶると女になってしまうと言う体質になってしまったのが主人公なんでね。恥じらいが無いわけで。
でも、決してエロ本ではありません。健全?ギャグ漫画です。

らんま1/2ではギャグ漫画とはいえ、中国人が怒るんじゃないかって思うくらい過激に中国が湾曲されています。(その割に中国では結構受けがいいらしい。)
しょっちゅう出てくるのは
「中国の村の掟は絶対」
しかもその掟、とんでもないものが殆ど。
そんな被害を受けたキャラ、パンスト太郎なんかがいてですね。

単純に笑えますね。やっぱり、テンポがいいです。
間の取り方も上手くて、ちょっとしたところに笑いがあって、見直してみると新たな笑いがあります。流石、高橋留美子先生。

こういうところはゼルダに何か通ずるところがありますね。
名作の条件なのかもしれません。


2007.01.30 | 22:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | -

コメント

あれはたしか「いぬ○しゃ」(ひらがなでスイマセン)のキャラクターだったような・・・。
今日私も「あれってエロ本だよー」といっていた小学生を発見しました。やはりどこにもいるのか・・・あぁいうヤツが・・・。
「見直してみると新たな笑いがある」
なるほど。二週目をやってあらたなルートを発見したり、一週目とは違う点を探すっていうのも面白いですしね(納得)

2007-02-01 木 20:26:17 | URL | コー鶏 #TNMEEIK6 [ 編集]

一番上のはらん○1/2のキャラですよ~。
まあ、犬夜叉と作者が同じなんで似たキャラは結構いますからね。
らんまと犬夜叉は主人公が性格が全く同じでアニメ版の声優も同じ人と言う。

2007-02-01 木 21:13:37 | URL | ナス #0HMKsla6 [ 編集]

コメントの投稿


«  | HOME |  »

FC2Ad

月別アーカイブ

2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【24件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【32件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【31件】
2007年 11月 【29件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【14件】
2007年 08月 【20件】
2007年 07月 【30件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【38件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【44件】
2006年 12月 【56件】
2006年 11月 【35件】
2006年 10月 【29件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【26件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【1件】

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


