

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告

旅行っていいね

沖縄のなんとか水族館、大阪のお好み焼きとたこ焼き、北海道のなんたら水族館と新鮮な魚介類。
これが死ぬまでに行ってみたいもの。

もう長い間、家を空けるのは田舎に行く時だけ。
田舎は岡山。

岡山といえばっ!!!

その1、かの有名な昔話「桃太郎」発祥の地。JR岡山駅前にある桃太郎像は特定の時間になるとももたろさんの童謡が流れる・・・はずが長い間故障中。修理費すら地方財政では出ないらしいです。

その2、桃太郎と言えば「吉備団子」。吉備とは岡山近辺の旧地名。吉備団子といえば廣榮堂の元祖きびだんご。

その3、マスカットの名産地。特に皮ごと食べられる「ももたろう」は絶品。ぶどうなのにももとはこれ如何に?

その4、生きた化石「カブトガニ」の研究所がある。瀬戸内海は数少ないカブトガニの生息域です。


ポケモン・ダイアリー

おれのスーパーパワーを受けてみろ!
ウーハー!

シバの台詞、だったと思う。
四天王最弱の座は譲らねぇ!とか言ったら面白いですがね。

そんなわけで、どうにかリーフグリーンで強化四天王に勝利。
やっぱり赤緑四天王は最強ですよ。

でさ、キクノとキクコは姉妹と思ってるんですがどうでしょう?
あの正反対な性格となんとなく似た感じの見た目がさ。

やっぱりね、私はキクコさんに賛成です。
図鑑なんか集めてるようじゃ駄目だ!
ポケモンは戦わせるものさ!


2007.02.07 | 21:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | -

コメント

はじめまして^^

ナス様、はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
沖縄のナントカ水族館というのは、たぶん「ちゅらうみ水族館」のこのだとおもいます。
すんごくでっかい水槽で海の中にいるような光景だと聞いております。
私もいってみたいものです。

キクコとキクノは私も姉妹だとおもいます。
ながながと失礼しました。運営、がんばってください。
かげながら応援しております。それでは~

2007-02-08 木 11:03:18 | URL | ぜらす #- [ 編集]

沖縄の水族館は一度行ってみたいですね~
たまたま今日友達とその水族館について話てました。
ものすごいでかい水族館らしいですね。
北海道、沖縄は一回ずつ行ったんですが、水族館には行けませんでした・・・。

ナスさんの記事を見て、今ポケモン購入しようかどうか迷ってます。
友達持ってる人多いんですよね~。
でも最近wiiのポイントを5000p購入したので金の問題も・・・。

2007-02-08 木 21:09:16 | URL | 猫の使途 #VGqTgCv2 [ 編集]

>ぜらすさん
ちゅらうみ…そんな名前だった気がします。
行きたいと言いつつ名前さえよく知らないと言う矛盾。
キクノ、キクコ姉妹説はありですよね。

>猫の使途さん
北海道に沖縄、うらやましい…。
高校の修学旅行が沖縄の予定が急遽長崎に変更とかで一度も行けてないです。
ポケモンはお決まりの3つめのバージョンが出るはず!なのでそれを待つのも手ですね。

2007-02-09 金 08:51:25 | URL | ナス #0HMKsla6 [ 編集]

コメントの投稿


«  | HOME |  »

FC2Ad

月別アーカイブ

2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【24件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【32件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【31件】
2007年 11月 【29件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【14件】
2007年 08月 【20件】
2007年 07月 【30件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【38件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【44件】
2006年 12月 【56件】
2006年 11月 【35件】
2006年 10月 【29件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【26件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【1件】

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


