

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告

どろぼーは何がすき?

感動できるゼルダといったら夢をみる島。
チョイ悪リンクと言ったらやっぱり夢島。
あの感動ものとコメディの見事な融合。ストーリーで夢島に勝つゼルダは無いだろって。

泣けるんだよね、歌いながら消えていくマリンたち。カモメになって飛んでいけたら…。
そして最強の店員。あれだけ盗むなと言ったのに…そう言いながら繰り出す秘密のクスリ貫通の即死攻撃。お前が悪夢を倒しにいけよと。

難易度はやや低いんだけどね、面白い敵がたくさんいますし。謎解きは十分平均レベルだし。ラスボスなんかブーメランさえ使わなければゼルダ史上トップクラスの強さ。

やり込めないって言う人もいるけど、ロックチョウ封印やってみ?激しく難しいから。
あれは鬼のような難易度だった。ムジュラ3ハートとかの比じゃなかった。グヨーグよりも強かった。リンクの冒険の大神殿の守護神より強かった。

あの頃のゲームってなんであんなに輝いているんだろう?


2007.05.28 | 22:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

夢島は最近やってないですねぇ
あの例の店長すごすぎですよね(笑
しかも盗みを一度でもやると名前が・・・

そういえば、夢島のバグも相当すごいですよね
マップ移動するときに狭間でマップ画面を出すと次のマップのその位置にいるという・・・
一時期あれやりすぎてデータ吹っ飛びましたが(笑

羽封印ですかぁ
そういえば、携帯ゲーム機での制限やり込みってやったことないですね。(アドバンス版神トラを除き)
難しいみたいですし、今度久々にプレイするついでにやってみます。
これ倒せるのか?ってぐらい難しいと燃えますよねぇ。

それにしても、夢島の音楽をyoutubeで聞いたんですが、風の魚の歌がヤバイですね・・・。
聞いてると切なくなります。

2007-05-28 月 23:27:36 | URL | 猫の使途 #VGqTgCv2 [ 編集]

私は夢島DXなんで壁抜けは出来ないんですが、凄いらしいですね。
羽封印は普通にやると異常にマップ移動が面倒になる+通過不可な場所が出てくるので正確には戦闘での使用禁止ですね。
あとブーメランは完全禁止ですね。ラスボス一撃ですから…。

かぜのさかなはいい曲ですよね。シリーズ中でもトップクラスだと思います。
広場で歌うマリンに話しかけるリンク。返ってくる答えは…どろぼーはなにがすき?

2007-05-29 火 19:09:32 | URL | ナス #0HMKsla6 [ 編集]

コメントの投稿


«  | HOME |  »

FC2Ad

月別アーカイブ

2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【24件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【32件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【31件】
2007年 11月 【29件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【14件】
2007年 08月 【20件】
2007年 07月 【30件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【38件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【44件】
2006年 12月 【56件】
2006年 11月 【35件】
2006年 10月 【29件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【26件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【1件】

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


