

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告

ゆめをみるしま

夢幻の砂時計をついにクリア。プレイ時間は20時間前後じゃないかと予想。
が、実際は15時間ほどという。しっかり詰まってて充実した15時間だったという事でしょう。(追記:8:30頃
短すぎず無駄に長くも無く、上手く纏まっていて最後まで本当に楽しめた。

こんなに楽しめたゼルダは夢島DXを除くと時オカ以来だよ。
時オカ以来長らく出ていなかった新作ゼルダがついに…って感じ。
エンディングで感動したのも久しぶりだ。
いやー、つまらないゲームっていくらでもレビュー書けるんですが、面白いゲームは書けませんね。
面白いに言葉はいらねぇ!って感じです。
勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負け無しって奴ですよ。


とりあえず、いい点としては、
タッチペンを使った新感覚の操作。
風タクとは比べ物にならないほどに改善された航海。
独特の謎解きや新しい仕掛けの数々。
生きたキャラクター達が多い(特にラインバック)から世界が広い。
過去のキャラクターの使い回しが少ない。

悪い点としては、
普通にクリアするだけだと少々敵が弱い。
回転アタックが非常に使い難い。
色んな部分で説明が丁寧すぎる。

まあ、こんな感じです。リンクの猫度がアップしてたり、シエラがうるさかったりもしますがそれは別にいいです。


これから2週目を3ハートでやってみようと思います。
夢砂は小回りが効かないため相手の攻撃を避けるのが困難なので厳しい旅になりそうです。


追記:8:30頃
音楽もすごく良いです。
ラインバックのテーマが私のお気に入り。
風タクの音楽の雰囲気で新しい曲も増えてます。
風タクの音楽が好きでない人には微妙かも。
ひっそりと隠れるように時オカと神トラのエンディングテーマが流れてるのも○


2007.06.28 | 12:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

おお、面白かったんですか。
他所だとすぐ(噂では10時間とからしいです)クリアできてつまらないとか聞いてたんで不安だったんですが、ナスさんの感想を聞いてちょっと欲しいなと思い始めました。
が、金のほうがちょっとヤバイんでどっちみち購入はもうちょっと経ってからになりそうです。

あ、そういえば音楽についてはどんな感じでした?
つかいまわしはどの程度とか新曲はどの程度とかその辺も教えてもらえたら嬉しいです。
ゼルダは曲が好きでプレイしてるっていうのもありますし。

2007-06-28 木 15:26:24 | URL | 猫の使途 #VGqTgCv2 [ 編集]

コメント

なるほどプレイ時間は20時間前後があなたの適正プレイ時間なんですか確かにゲームに嫌気がささない時間ですね

ちなみに私はとにかく迷ってとにかく戦ってとにかくイベントに力を尽くしとにかく時間をかけて
結局私の適正プレイ時間は100時間程度ですね

2007-06-28 木 19:35:41 | URL | 宮城県民 #lVQYATb2 [ 編集]

感覚的に20時間はしたかと思ったんですが実際計算してみたら15時間ほどでした。

にしても10時間でクリアはほとんど一直線プレイの気が…。夢砂は普通に脇道が見つかるように作られてるんで探索してると15時間は行くと思います。
ゆっくり世界を楽しみながらプレイすれば余裕で20は越えるかと。

音楽については書き忘れてました…。
追記しておきます。

2007-06-28 木 20:24:11 | URL | ナス #0HMKsla6 [ 編集]

音楽についての追記ありがとうございます

やはり風タク系の曲ですか~。
風タクの音楽はまったりしてていいですよね。
つかいまわしもなんか目立たない程度みたいなので、ますます欲しくなりました。

>一直線~
確かにそうっぽいです。
サブイベントとかこなしたり、ちょっと町を見て回ったりしてればもっとかかりますもんね。

2007-06-28 木 22:42:26 | URL | 猫の使途 #VGqTgCv2 [ 編集]

携帯からのコメントです。
自分DS持ってないので夢砂は買いませんでしたが、ナスさんにここまで言わせると言うことはかなりの良作でしょう

質問ですが夢砂の為にDS買っても損はないでしょうか?
今購入すべきか迷ってるんで…

2007-06-29 金 07:58:35 | URL | 暁天舞 #aH/V.dFg [ 編集]

>>猫の使途さん
音楽についてもう少し追加で今日の記事に書いておきます。
案外使い回しはある…?

>>暁天舞さん
夢砂だけの為にDSを買うのは少し高いかな、と思います。
何か他にも欲しいソフトがあれば買いだと思います。

2007-06-29 金 09:37:13 | URL | ナス #0HMKsla6 [ 編集]

コメントの投稿


«  | HOME |  »

FC2Ad

月別アーカイブ

2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【24件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【32件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【31件】
2007年 11月 【29件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【14件】
2007年 08月 【20件】
2007年 07月 【30件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【38件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【44件】
2006年 12月 【56件】
2006年 11月 【35件】
2006年 10月 【29件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【26件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【1件】

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


