

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告

3ハートクリア

いやーなかなか楽しかった。
強い敵は少ないもののダンジョンの仕掛けで死にそうになったり…。石こわ?い。落し穴こわ?い。

ラスボスには少し苦戦。
残り1/4ハートでも負ける気がしない「あれ」のガノンドロフや、1ハートもあれば余裕な風タクのガノンドロフに比べれば随分強い。
まあ、一回で3ハート削ってくる時オカのガノンドロフや、一回で8ハート削ってくる神トラのガノンに比べれば随分楽でしたが。

これから一週目のデータでアイテム収集でもやろうかと思ってます。


2007.07.09 | 12:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

うわぁ……自分は恐ろしいくらいナスさんとは正反対ですね……。
自分は時オカ、風タク、「あれ」とプレイしてきましたが、この3作のガノンドロフの強さは

時オカ<「あれ」<<風タク

の様に感じました。
ちなみに、かっこよさで言うと

時オカ<「あれ」<<<<風タク

こんな感じです。
自分の中では、風タクのガノンドロフが一番強くてかっこよかったですね。


時オカのガノンドロフは……
……こう言っちゃ何ですが、ちょっとひどすぎる気がしました。
確かにあの光の球はライフ3つ分の威力がありますが、手加減してやっても全然当たらないんですよね。
折れた巨人のナイフでやっても楽勝。
かみいぬさんもやり込み日記で書いている通り、目をつぶってても打ち返せる感じがしますね。ってか打ち返せました、実際にやったら(笑)。
せめてファントムガノンみたいに、打ち返すごとに球の速度が上がっていったら良かったんですが……。

あと、時オカのガノンドロフは、いまいちかっこよさを感じませんでしたね。
だからと言ってかっこ悪いという訳ではありませんが、それと同様にかっこよさも感じませんでした。
何だか時オカのガノンドロフは、これといって印象に深く残るものがありませんでしたね……。
実際、もし自分が「時オカのガノンドロフの特徴を挙げろ」と言われたら、「弱い」ぐらいしか挙げられないと思います。

まあ、ちょっとオーバーに書きすぎかもしれませんが、時オカのガノンドロフにはこれといった魅力を感じませんでした。
もし次世代ゲーム機で時オカがリメイクされる機会があれば、ガノンドロフをもう少し魅力的にしてほしいですね。


そんな時オカのガノンドロフとは対極的に、風タクのガノンドロフは、凄く強くてかっこよく感じられました。
あの巨大な体格からは想像できない身のこなし。
一発一発の威力は低いが、本気でやらないとライフが20個あっても負ける事がある剣技。
あらかじめ賢者を殺しておき、マスターソードを無力化させておくという頭の良さ。
そして何よりも、石になる直前の言葉が、凄くかっこよかったです。

「風が……吹いて……おる……」

封印されてからもグチグチ負け惜しみを言っている時オカのガノンドロフとは大違い。

実際、久しぶりに風タクをやってガノンドロフと戦ってみると、なにか異様なまでの強さを感じさせられましたね。
真剣にやってないと どんどんライフを削らされて、いつの間にかライフが10個以上削らされてます。
あの頃はあまりいなかったでしょうが、初プレイでライフ3つやり込みをやった人は、ガノンドロフ戦で死んだんじゃないでしょうかね。
実際、練習無しでライフ3つでガノンドロフを倒すのは、相当骨がいる作業じゃないでしょうか。

もしスマブラXでガノンドロフが出るなら、風タクの二刀流希望です。
そしたら凄く強そうですが……。


「あれ」のガノンドロフについては、敢えてノーコメント。

2007-07-09 月 22:23:56 | URL | リクシラ #fXUiRAdQ [ 編集]

私はどうも時オカのガノンドロフに相性が悪いですorz
目を瞑っても打ち返せるなんてとんでもない、この前ハート20で真面目に戦闘して普通に妖精を使う羽目になりました(死亡
特に瞬殺狙いで中央の足場にいる時あたりはもうボロボロになります。
シャンクさんは時オカガノンドロフを映像端子を抜いてノーダメで撃破していましたが、あれは恐れ入りました。

2007-07-09 月 23:04:40 | URL | パピー #- [ 編集]

>リクシラさん
確かに逆ですね…。

私は時オカのガノンドロフがダントツに好きです。
ああいった執念深さや絶対的な自信を持った悪役が好きなんで。

風タクのガノンドロフもあの渋さは結構好きですが影が薄かったなと。悪役にしたら引き際がよすぎるとも。

強さに関しては定義の違いですね。たぶん。
私はゲームオーバーの可能性が高い敵=強い敵なんで、アイアンナックやガノンドロフなど即死級の破壊力を持った敵は強い敵あつかいです。
風タクのガノンドロフは1、2回は攻撃を受ける可能性はありますが3ハート削られることはまずありえないので。

>パピーさん
中央足場は慣れですね。でも電撃ラリーが苦手なら中央足場の方が慣れれば楽…だと思います。機械的に倒すことになるので面白みはありませんが…。
画像抜きは私も無理です。一度試しましたが即死でした。

2007-07-10 火 08:22:34 | URL | ナス #0HMKsla6 [ 編集]

コメントの投稿


«  | HOME |  »

FC2Ad

月別アーカイブ

2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【24件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【32件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【31件】
2007年 11月 【29件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【14件】
2007年 08月 【20件】
2007年 07月 【30件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【38件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【44件】
2006年 12月 【56件】
2006年 11月 【35件】
2006年 10月 【29件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【26件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【1件】

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


