

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告

弘法筆を…選ぶだろ。

と、言うわけでオフ会の話でも。
シャンクさんとパピーさんと言うムジュラにおけるやり込みのパイオニアが集うところにノコノコと素人の私も参加してきました。

なぜか最初はスマデラ。
私、結構自信あったんですよ。仲間内なら無敵ですし。
でもね、タイマンではまったく勝てませんでした。俺の見たところシャンクさんとパピーさんは互角。
俺は4機対戦で2機削るのがいっぱい。絶空ができるかどうかでここまで差がつくとは…。
俺の自慢のネスは絶空には全く対処が出来ませんでした。

そしてゼルダへ移行。
シャンクさんの未公開のやり込み動画を見せてもらったんですが、凄すぎて訳分からん。完璧に計算された動きって奴ですよ。
そんな超動画を見ながらゼルダトークで盛り上がったわけです。
ムジュラ以外にもダークリンク関連やらリンクの冒険の鬼難易度やら。
「時オカB封印って厳密にはノーセーブクリアですよね」なーんて恐ろしい発言も飛び出したりして、やり込みゼルダーが集うとこうなりますね。

収穫ある会合でした。
直接話せると意外な話も出たりして面白いですね。

で、ちょいとムジュラをやってみた。
適当なエンコードのせいで画質が悲惨。
シャンクさんに色々話を聞いていたんで、もっと楽な方法があるのは知っていましたが、敢えて自己流で。
撃破出来たことにびっくり。


2007.10.30 | 20:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

今回は自分も参加したかったんですが、参加することができずとても残念でした。また機会があれば。

スマデラはかなり盛り上がったみたいですねー。自分も結構自信があるので対戦してみたかったです。(まぁ、所詮素人の自信なので軽く打ちのめされそうですが笑)

やはりシャンクさんのやりこみは凄かったですか。
自分も以前ならついていけたかもしれませんが、今はムジュラのやりこみから少しはなれているので自分が見ても理解できるかどうか微妙です・・・。

B封印=ノーセーブは確かにと思ってしまいました(笑

あと、動画見ましたー。
ムジュラ戦は久々だったんで結構見ごたえがありましたが、やっぱりバリア強すぎ。
鬼神リンクの次にずるいです(笑

2007-10-30 火 21:29:56 | URL | 猫の使途 #VGqTgCv2 [ 編集]

お疲れ様でした。
実はあの後、私はあのプレイ動画を最初から最後まで通しで見せていただきました。
あまりにレベルが高すぎてとても1回観ただけでは細かい説明を覚え切れませんでしたが…

それはともかく、また東京でオフ会などありましたら是非誘って下さい!

2007-10-30 火 21:31:13 | URL | パピー #- [ 編集]

ちょっ・・・
だから褒めすぎですって。(笑or苦笑)

(正解でよかった。←例の問題について)

オフは総じて言うと楽しかったですねぇ~。
東京で今後ゼルダー的なオフ会が開催される時は何人来るんだろう。

ムジュラ戦に関して、私の使用した一見ヘンテコとも言えそうな(?)手法をことごとく使わずにやってくれたのはThanks!
って感じです。
まあ、条件が条件なのでそれほどまでに深刻又はシビアに考えてはいませんが・・・実際問題見てみて色んなことを思ったので、あの時にこれを行ってたら事細かく語り合えたに違いなさそうな気がします。

それと、これとても重要ですが
あのやり込みを知ったという事実は、他の色々なやり込みと比較して他が「うーむ・・・」という風にはなるべく使わないで欲しいのです。これは何においてもそうでしょうが、念を押しておきます。

逆に、人生全般において、とんでもない困難に出くわした時に、「あんな物があったんだからどこかにそれを可能にできるようなわずかな隙間があるはずだ」という希望を抱くチャンスが増えるようなタイミングで思い出していただければ、これほど嬉しい事はありません。
これも他のどんな凄い物においてもそうでしょうが。
しかしもちろん、それが異常に難しい事なら、自分がどうしてもこれはやりたいというものだけにしか適用しないでください(笑)
そうしないと命がいくつあっても足りません。


そうそう、あの後冷静にイメージして、嵐の歌4分の3拍子、納得しました。
(思ったより区切りの進みが=テンポが速いんですね)

で、データを確認させていただき、結局のところナスさんが何よりも一番言いたかった事を(勝手に(笑))予想して納得。

でも、突然指摘された時は「ん?」と思いましたよ。
というのも、ノリやすそう・曲調から容易に分かりやすい・優雅っぽい・手が楽という理由から、指揮するなら私は8分の6拍子の方法を採用したいなと感覚的に感じるからです。
打ち込むなら実質無関係ですけど。

で、そう考えた時に思いついたんですが、これ全体を3連符で構成し、テンポを3分の4倍にすれば、はみ出しなし、聞いた感じ全く同じで4分の4拍子(なり、4分の2拍子なり)で表現できます。

逆に考えれば、クロックタウンのBGMを3連符なしで4分の3拍子で表現するのも出来ますね。

暇が出来ればお気に入りの曲を集めてメドレーにしつつアレンジして一つのしっかりした曲でも暇潰しに作ってみようかなとか思いましたが、その暇ってのがなかなか・・・ってな状況なので、そうではなく気が向いたらにしようと思い直しました。やっぱり時間は必要ですが。

もし音楽に興味がありましたら、結構いろんなこと調べてかなり知識ついてきたので、その気があればそっちでも色々と色々かもしれません。
と、伝えておこう。うむ。

ともあれ、今後もよろしくお願いします。

2007-10-31 水 00:16:39 | URL | 禅趣 #gS/xbSlc [ 編集]

コメントの投稿


«  | HOME |  »

FC2Ad

月別アーカイブ

2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【24件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【32件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【31件】
2007年 11月 【29件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【14件】
2007年 08月 【20件】
2007年 07月 【30件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【38件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【44件】
2006年 12月 【56件】
2006年 11月 【35件】
2006年 10月 【29件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【26件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【1件】

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


