

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告

エンコードに6時間

今日はちょいと時オカをやりました。スパーンと森の神殿をクリアして終了。
サイズオーバーギリギリを狙ってエンコードに何度もトライして時間がかかっています。

そんなわけで、今日もだらだらと。
・時オカ
ちょいちょいやっていますが、腕が戻るどころか衰退している気がします。悲惨です。
去年の4月なら…と、思わずにはいられません。
そして攻略手順も一部忘れています。特に不得意な箇所ね。

・サイト
なにか進展させる気あるんですかね?ここの管理人は。

・テラ豚丼
まとめサイト見つけました。http://d.hatena.ne.jp/ruushu/20071201/yoshinoya
バイト店員が実行者らしいけど…どこまで責任を問われるかな?

・シャナ
悠二がシャナに殺されるとかいう展開は避けて欲しい。
次の巻は外伝らしいから本編の新刊は約1年待ちか…。
1巻から読み返してますが、新しい発見がいろいろあって面白い。
アラストールの超難解な言葉遣いを苦もなく読めるようになってる…。


2007.12.05 | 18:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | -

コメント

そういえばこっちでは正式に表記してなかった気がするのでしばし倣ってHN変更。
で、教訓をあえて生かさないのは、まとめサイトへのリンクがここにあるから。

にゃう~!!
99.9999%以上ぐらいの人は何も関係ないのに愛知のイメージが損なわれてるような気がしてきた。
テラカナシス。

んま、しばらくすれば大方の人は忘れるでしょ。
ホント関係ないのに・・・しょぼ~ん。

別の日付からレスする実験

>XPさん
はじめまして。情報提供サンクスです。
数ヶ月ぐらいしたら役に立つ可能性があります。
候補生成に当たってちょびっと情報収集の時間を節約できました。
私もDVD経由です。私の場合それがむしろ一番手近な方法でした。

>飛鳥(元パピー)さん
君子危うきに近寄らずですよw
まぁ店自体がどういう状態になってるのかは分かりませんが。
大まかに言ってデザインに凝りだすのは内容を考えぬいた後でいいというのが持論ですが、物にもよると思うので真理を見つめ自分を信じて決定してください。
ギャザはわかんねw
EWQLSOが届いたら本格的に時間配分が確定してきますし、周囲に今やってる人もいないしでお金を費やす理由がないorz
まぁ次回オフやるときはやっててもOKですよ。そしたら私は何かほかの事をすると思います。



スーパーマリオ64 0枚クリア見ました。
なんつうかもう、とうとう神の領域に近づいてきた感が。
つぅか見た感じこれ以上短縮できそうな気配が・・・www
いや・・・どうなんだろう。やってないから貫通の性質が完璧には把握できないし建物の構造も知り尽くさないとこれが最善かどうかが分からない・・・研究しつくしたのだろうか。

にしてもあのバグ技はマジで実用性高いですね。
抜けてるとか空中移動してるってレベルじゃねぇw

にしても
む~び~れんぐす 05:47.37でre-record cound 36173ってどんだけむずいんだよww
仮に短縮できる可能性が残されているとしても、もうこれは私も挑戦したいとすら思いません。まぁ持ってないからかもしれませんが。
ただこれはエミュ使えれば(吸出しが出来る状況になったら)高画質で保存しておきたい逸品です。PC上だけなら起動の手間省く分ですが、まぁDVDに焼くなり。
繰り返し見てもつくづく惚れ惚れします。

・・・映画へのイメージ力が補強されるなw

どうでもいいけど未だにTASを人のHNと思い込んでる人いるんだね。本人はネタで言ってるかもしれないが、本気にする人がいると素直に楽しめないのであんまり煽らないでもらいたいと。
まぁ「排他的信者」には言っても無駄だと分かってはいますよwww
(ワンセットのネタはいつもより少しだけヒートアップしてる気もしますが)

しかし、実際実機でどこまで追従できるかっていうと・・・時間短くなったけど余計あの精度は現実的にとてつもなく無理そうな気がする。貫通状態に入ってもちょっとずれると変なところ入ったりしないですかね?

2007-12-05 水 21:54:59 | URL | 禅趣(元シャンク) #gS/xbSlc [ 編集]

ああ、ようやく「不足分送ったよ」という感じの連絡が来たので一安心してるとこなのですが、この中ほどの遠からず近すぎずの時間は作る気が一番小さくなる時ですね。その分届けば物凄い勢いで作りだす可能性が極めて高いですが。
今あるものだけだと「もっといい方法があるかどうか詳細が分からない」ため、微調整する意味がないかもしれないという考えが生じてくるし、それに伴って流れもだいぶ変わってくるかもしれないしで、やる気がなかなか湧かないのは理にかなってはいるんですよね。
ああ、いと待ち遠し。

まぁ理由がある暇なのでじっくり落ち着いて鑑賞したいものをネットに繋がなくても見れるように変換でもしようとしてるのですが、なぜかあのTAS動画の変換はうまくいかない。
しばらく粘ってみますが、何度も見てたらあの技のより細かい部分が分かりかけてきました。
しかし、時間おいてみたらだいぶコメの質が上がっててほっとしました。まぁもうしばらくたったらどうなのかは分かりませんが。
何気ないホッとしたリスト

・理論値だと思ってても更新されるから困るw
・TASさんネタは他でもないTAS製作者が使ってます
・タミフルすぐるwww(多分40秒あたり~土管に入るまで)
・もうおなじみの光景に見えるから困るwwwww
・↓矢印多すぎクソワロタwwww(信者とアンチのTAS「さん」議論に対して)
・もはや変態wwwww
・さばのみっそに~

まぁその他もろもろ

そうだ趣旨書いてないw

>ナスさん
エンコードは結構時間かかるものですから、それをやってる間にほかにやる事を設けておくと良いですよね。
それにもある程度限界はありますが。

しかしある程度以上やり込むと、経験則的には結構時間おいても少しやればわりと感覚取り戻せると思うので・・・そのうち何とかなるんじゃないかと。
もちろん究極的なことはいつであってもそうそう簡単には出来ないと思いますが。


追加。↓これは3つで1セットと見た。
・いやwwwさん付けに激しく反応するのもネタとして楽しんでるがwww
・もうTASさんはカナダ在住の32歳ってことでいいじゃないか
・ちょwwwwコメwwww

ははぁ~、元ネタはSFCマリカTASのうp主のコメントだったのかwwそれは知らなんだ。
そこまで知ってないと全然面白くないネタっつぅのは同感。上みたいに工夫されてれば別ですが。
ていうより、なんかうまい事方向性すり変えたような印象も一部はありますよね、これは。
まぁ今現在の状況はまだまし。

2007-12-06 木 13:49:54 | URL | 禅趣(元シャンク) #gS/xbSlc [ 編集]

コメントの投稿


«  | HOME |  »

FC2Ad

月別アーカイブ

2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【24件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【32件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【31件】
2007年 11月 【29件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【14件】
2007年 08月 【20件】
2007年 07月 【30件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【38件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【44件】
2006年 12月 【56件】
2006年 11月 【35件】
2006年 10月 【29件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【26件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【1件】

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


