

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告

名作トライアル

今日はゼル伝の話です。スマブラの。
そう。スマブラXにある名作トライアルでの「ゼルダの伝説」と「時のオカリナ」です。

まずは私の専門である時オカの話から。
時間は5分で、セーブデータは
1.デクの樹サマに入る直前のデータ。スタート地点はリンクの家。
2.フックショット入手直後のデータ。スタート地点は時の神殿。
3.無し。自由に名前を入れられる。

1のデータではデクの樹サマを攻略できるか、非常にきわどいラインです。
黄金のスタルチュラを使った空中浮遊を使えばゴーマ戦までは確実にいけると思います。
私はあれを使えないので試せませんが…。
私の最高はゴーマの卵が上から降ってくる部屋です。GCコンなので操作が乱れて思い通りに行きません。
64コンならデクナッツ3兄弟の辺りまでは行けると思います。

2のデータはハイラルを適当に走って終了では無いでしょうか?
私のいつもの流れどおりにプレイしてみたら、炎のボレロ習得の最中で終了しました。
森の神殿なら中に入れるのかな?
ただ、攻略はろくに出来ないため面白みは無いかと。

3のデータは…。オープニングで3分消費などを考えると1分くらいしか操作時間がなくオープニングが見たい人用ですね。

次に初代。制限時間は2分。
これは最初からです。まず、剣をもらって冒険開始。
鍵を取り易い物を選んで、不要な部屋には行かず、とやってボス部屋の一つ前が限界でした。
やはりGCコンだと昔のゲームはロクに操作できません…。
GCの十字キーは誤作動連発で上手く操作できませんし、スティックは誤作動こそ起きないものの十字キーとあまりにも操作感が違って上手く操作できません。
ボスまでちゃんとデータが入ってるんですかね?もう少しチャレンジ手見ようと思います。


今日の昼頃Wi-Fiでお気楽やったんですが、人がいなかったみたいで、最初こそ3人でしたが途中で1人抜けて、名も知らぬ誰かさんと2人で長々と対戦していました。
3人だとやっぱりラグでまともに戦えませんでした。2人でもやや動きがもっさり。細かい操作は厳しいですね。
2人でやった時は基本フルボッコにしてしまって何とも…。

今回のCPUは強いものの、CPUによる絶妙の回避だらけになるのでちょっと練習相手としては微妙なんですよね…。巧みすぎる。


2008.02.07 | 17:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


«  | HOME |  »

FC2Ad

月別アーカイブ

2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【24件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【32件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【31件】
2007年 11月 【29件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【14件】
2007年 08月 【20件】
2007年 07月 【30件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【38件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【44件】
2006年 12月 【56件】
2006年 11月 【35件】
2006年 10月 【29件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【26件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【1件】

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


