

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告

ガチですよ。オマリーは

今日は友人とスマブラXでバトル。
キャラランダム、ステージランダムのストック3でタイマンの試合をする事5時間。
それだけやっても、私も友人もポケモントレーナーとリュカ、Cファルコンは出ませんでした。
乱数って偏ってるな、と。
よく出たのがカービィ。私が2回。友人も2回。カービィは際どい勝負になるから疲れるんだって…。ピットも2人合わせて3?4回出ました。これまた疲れるキャラ。

で、その後に自分が好きなキャラで適当に戦ったんですが、ラストはガチでやろうって事で
私はピット。友人はオリマー。ステージはランダムでポケスタ2になりました。
凄まじく神経をすり減らす戦いでした。オリマーはあの見た目で高性能だから困る。
強力なダメージ蓄積能力と破壊力のオリマー。
高速の飛び道具など手数の豊富さのピット。
お互い1機になってからが本当に精神の削り合いだった。
3機で8分近い戦闘になりましたからね。

で、その勝負はさて置き、リュカのサイマグネットって攻撃判定あるんですね。
しかも結構強力。十分狙っていい技のようです。

ルカリオ。あんなの要らないとか言っておきながら、使ってみたら結構使いやすくて気に入っている私です。カウンターが面白い。
弱攻撃も強く、空中でもそれなりに戦えるので。

仲間内ではソニックが要らない子で決定していますが、世間ではどうなんでしょう?
ダメージ蓄積技は特に無し、攻撃力は終了のお知らせ。吹っ飛びやすい。
攻撃モーションも同じのが多くて見た目的にも楽しめない。
スネークが結構強力かつ面白いキャラなのと比べるとあまりにも…。


で、だ。
四角い顔のオッサンの横B。空中で当てれば道連れに出来るあの素敵な技です。
あれを地上で当てた時に「う?れんかいな?」と言うのがお決まりになっています。


2008.02.08 | 21:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

ソニックは僕は好きなのでよく使いますが、ナスさんの言う通りどうしても勝てないキャラになってしまっていますね。

僕はマルスが全体的に使いやすくてよく使うのですが、ナスさんはマルスはあまり使わないんですか?

2008-02-08 金 23:49:50 | URL | pakkun #- [ 編集]

マルスはときどきって感じです。同じFE勢のアイクの方をよく使うので。

あと、勝利時の台詞がどうにも…気障すぎる。

2008-02-09 土 11:17:25 | URL | ナス #0HMKsla6 [ 編集]

ソニック。

今更ながらのコメント、お許し下さい。確かに同じサード参戦のスネークに比べ、扱いが酷すぎるかもですね•••••。自分的には「楽しめない。」ってとこか特に致命的だと思います。
•••••ソニックファンの人達が可哀想です。

2008-06-15 日 21:19:09 | URL | ともゆき #- [ 編集]

コメントの投稿


«  | HOME |  »

FC2Ad

月別アーカイブ

2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【24件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【32件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【31件】
2007年 11月 【29件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【14件】
2007年 08月 【20件】
2007年 07月 【30件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【38件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【44件】
2006年 12月 【56件】
2006年 11月 【35件】
2006年 10月 【29件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【26件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【1件】

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


