

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告

ルカス

スマブラX攻略Wiki
四角い顔のオッサンはガノンドフのようです。
そうですね。あのまがい物はガノンドルフと呼びましょうか。
ディアッカにガノンドルフ、そして空気姫。
う?ん。なんともなんとも。

まだ発売して一週間ですが、今後スマブラXはどういう方向をたどるんでしょうね?
絶みたいな廃人技が横行してゲームバランスをぶっ壊さない事を祈るばかり。

最近知った微妙な攻撃判定…
リュカの下B:使い終わった瞬間に判定。130%くらいで撃墜できる。横スマが優秀だから必要ない?
ガノンドルフの上B:技が出きった後の一瞬の手。狙うもんじゃない。オマケ。復帰阻止時には注意したい。
メタナイトの上B:メタナイトの持つ、たぶん最強の吹っ飛ばし技。出す瞬間に判定。

DXと比べて使い方が大きく変わったと思うキャラ…
ファルコ:非力なキャラになった。ブラスターで足止めしつつ%を溜めて小技を組み合わせて撃墜ってタイプだと思う。
ガノンドルフ:リーチがなくなった。懐に飛び込んで攻撃せざるを得ない。
マリオ:友人曰く、今回のマリオは顔がむかつく。それはおいといても、非力になった。投げの達人だったのに投げは終了。横スマ頼りか。
ファルコン:あのヒザが猛烈に弱体化。DXのあの威力にロマンを感じていた人は少なく無いハズ。当て難い威力低いの散々な仕打ち。


2008.02.09 | 11:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

絶空は偶然見つかったわりにはバランス崩してなかったと思いますけどね。
上位陣でも普通に使わないで強い人いましたし、使えたら便利程度でした。少なくとも立ち回りがしっかりしていればなくても問題はなかったです。
まあ、狐、鳥のリフコンとかは絶空必須でしたがそれは置いといて。

ファルコンは本当に弱くなりましたね。
技自体はそこまで極端弱体化した感じはしなかったんですが、空中での横移動能力が酷すぎます。
DXプレイしてからだととろすぎて使えないですね。おかげで膝が余計に当てにくいという。

2008-02-10 日 00:16:49 | URL | 猫の使途 #VGqTgCv2 [ 編集]

絶空は猫の使途さんが仰っている通り、実際使わない上級者もいましたし、ゲームバランスを崩壊させるほどではなかったと思いますよ。

DXでヤングリンク使い、サブファルコだった私はファルコの火力の大幅な弱体化に悲しくなりました。
まだファルコの使い方が開拓されていないだけかもしれませんが、難しいキャラだと思います。
トゥーンリンクはまだ昔の二段蹴りや下突きの癖が残っていていまいち使いこなせていませんが、空中攻撃はDXのヤングリンクより遥かに強くなったと思います。

これから新しいテクや戦法がいろいろ発明されると思いますが、それが楽しみですね。

2008-02-10 日 03:38:54 | URL | 飛鳥 #- [ 編集]

間合いをずらせる絶はバランスぶっ壊してたと思いますが…。
絶のおかげで株が急上昇したキャラ、急落下したキャラもいますし、絶がなければ5強って言葉が出来るほど各キャラに性能差はなかったと思います。

>猫の使途さん
ファルコンはDXと同じ戦い方が出来なくなったものの、弱体化はして無いと思います。
走り上スマの伸びはなかなか恐ろしいですし、ファルコンキックが64時代並みの威力に戻ったのも脅威です。

>飛鳥さん
ファルコは私にとっては使い易いキャラになった感じです。中距離を維持してダメージを蓄積し、120%くらいまで溜めたら、空後か空下を狙いつつも無理はしないで、結局倒す時には160%くらいって感じで使ってます。撃墜が難しい分、攻撃を受けないこと重視の感じです。
テューンはDX感覚で下突き出して壮絶死する事、数多です。未だにあの急落下の感覚がつかめない…。
そして、メテオ判定があるものの復帰阻止に使っても空中緊急回避の性能が上がっているので失敗=即死のリスクが大きく、地上ではメテオゆえに撃墜は狙えず、使い難い感じがします。
他の空中攻撃の性能でカバーですかね。

2008-02-10 日 13:08:14 | URL | ナス #0HMKsla6 [ 編集]

コメントの投稿


«  | HOME |  »

FC2Ad

月別アーカイブ

2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【24件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【32件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【31件】
2007年 11月 【29件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【14件】
2007年 08月 【20件】
2007年 07月 【30件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【38件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【44件】
2006年 12月 【56件】
2006年 11月 【35件】
2006年 10月 【29件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【26件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【1件】

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


