

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告

メタナイト

先日、ピットとメタナイト云々書きましたが、それ以前にメタナイト自体がかなり強いんじゃないかって気がしてきました。

さりげなく足が早い。走って距離をとろうとすると追いつかれ、ダッシュAや上スマが飛んでくる。
復帰技の復帰性能がやや低いものの、B技の全てを復帰に使える事とジャンプ回数があいまって復帰阻止は難い。
逆に追撃性能は抜群。かなり出張しても滑空で戻れますし。
そして、とりあえずダメージ蓄積性能高い。連続ヒットしすぎ。
多くの技は判定時間が長いのでその場回避で避け難い。ガードしても技を出した直後の隙が少ないから反撃に転じ難い。
体の小ささゆえ、つかみ難い、攻撃を当て難い。その割りにリーチが長い。下Aが特に。連打すると前進するし。
決め技は上スマと上Bあたりだと思う。上スマは、上は当然ながら横にも広い判定がある上に走りながら打てるのが強力。上Bは出が早いので奇襲に最適かつ高威力。この2つを抑えれば簡単にはやられないはず。追撃や横スマも要注意だけど。

弱点としてはタイム制だと、相手にリードされた状態で、1分切ると逃げられておしまいになりやすい。空中緊急回避を駆使すれば1分程度なら逃げ切れるはず。
とりあえず、斜め下に落とせば復帰できないはず。と言ってもそんな便利な技の持ち主は極小数。
横B、上Bが暴発した時を見逃さない。数少ない隙の大きな技。
あとは、マルスで地上戦を強要すれば。とにかく地上で待ちをして、対空は上強と上B、対地はマーベラスやカウンター、横スマなどで。技の出が早いキャラは待ちに徹すればいいかも。

とりあえず、研究してもちっと弱点を見つけないと危ないキャラだと思う。


2008.02.12 | 09:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


«  | HOME |  »

FC2Ad

月別アーカイブ

2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【24件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【32件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【31件】
2007年 11月 【29件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【14件】
2007年 08月 【20件】
2007年 07月 【30件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【38件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【44件】
2006年 12月 【56件】
2006年 11月 【35件】
2006年 10月 【29件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【26件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【1件】

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


