

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告

かみいぬさんとBATTLE!

昨夜、かみいぬさんとWi-Fi対戦をしました。
かみいぬさんの方の記事

(たぶん)リュカ使いでした。空中攻撃とその場緊急回避が上手かったですね。
友人にもリュカ使いがいるので戦いなれていた分、やや有利だったのかなと思います。
いや?。それでも手強かった。実力はほぼ同等かと思います。
面白かったですね。際どい勝負に燃えました。アピールの”絶対負けない”宣言にも燃えました。
俺はどうにもやる気の無い”さぁて、やりますか”で応戦。
マリオとゲムウォも強かったです。
特にマリオは下Bが死んだ事など弱体化した感が強かったのでノータッチでしたが、いいようにやられました。

DXの時にも一度、戦う機会があってその時は”えっ?ネス?本気だしなよ”って雰囲気のかみいぬさんのヤンリンを返り討ちにしたり、ヤンリンをなめてかかった私のリンクが返り討ちになったりと中々に実力伯仲でした。

と、スマブラXに話は戻って。
私はアイク、ピット、ネスを軸に、オリマーやロボット、テューン、スネークなどを混ぜながら戦いました。
ネスは上手く動けませんでした。PKサンダーの感覚が少しずれてたのを修正できなかったのが非常に痛かったです。掴みも失敗が多くマリオやリュカに太刀打ちできませんでした。
アイクはいい感じで、ピットはいい時もあれば悪い時も。
テューンは本当に性能が高い。ダッシュ上スマ乱発で勝ってしまい、申し訳ない気分に。
オマリーやロボットは使用者が少なめだと思うんで、意表を突けたかなと思います。隠れた実力者なんですよね。
スネークは私には上手く使えません。すぐにCスティックを使ってしまいます。フルボッコでした。

戦っていて、自分はトコトン流れ次第だなって思いました。
いい流れの時は、それに乗って勝てるんですが、流れが悪くなると焦って逆に動きが悪くなる感じです。悪い流れを切り抜ける技術を磨かなきゃいけない感じです。
そして意地を張って同一戦法を繰り返すこと。これで何度もやられました。
あとは、その場緊急回避も鍛えないといけません。すぐ緊急回避に頼ってしまい撃沈する事が多かったですね。

で、結構、いい感じの動画が取れたんで、かみいぬさんさえ良ければYouTubeあたりに上げてみようかと思うんですがどうでしょう?


2008.02.12 | 17:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

Wi-Fi対戦、羨ましいです。
私の部屋にWi-Fiに接続するのに十分な電波が届かないので当分出来そうにないです。
かみいぬさんが今年行う予定とブログに書いていた大会でお手合わせしたいですね。

2008-02-13 水 01:51:40 | URL | 飛鳥 #- [ 編集]

動画撮ってたんですね(o´∀'o)ノ公開は全然問題ないですよ。うちのブログからもYouTubeにリンク貼りたいです。

対戦後のお互いの感想がまた燃えますねw

2008-02-13 水 10:19:16 | URL | かみいぬ #- [ 編集]

>飛鳥さん
自分の環境ではラグが激しい事が多く、折角対戦できてもベストプレイ出来る事が少ないので歯がゆかったりします。
オフで手合わせは是非したいですね。

>かみいぬさん
普通の録画ではなくリプレイ保存なので一部しか残っていませんが…。
対戦後も中々に燃えますね(笑)
こうしてみるとWi-Fiって凄い。

2008-02-13 水 22:17:37 | URL | ナス #0HMKsla6 [ 編集]

コメントの投稿


«  | HOME |  »

FC2Ad

月別アーカイブ

2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【24件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【32件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【31件】
2007年 11月 【29件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【14件】
2007年 08月 【20件】
2007年 07月 【30件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【38件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【44件】
2006年 12月 【56件】
2006年 11月 【35件】
2006年 10月 【29件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【26件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【1件】

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


