

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告

対戦動画を上げてみました

かみいぬさんから快諾を貰ったのでYouTubeに上げてみました。
YouTubeなので画質は期待しないで下さい。
ニコ動なら相当の高画質で上げる自信がありますが、アカウント無いと見られないのと、コメントが邪魔ですよね。

スマXは3分以下の対戦ならWiiに保存できるリプレイ機能がついているのがありがたいです。
かみいぬさんとは3分の時間制で対戦したので、サドンデスにならない限り、保存する事を忘れない限り保存できました。
が、逆を言えばギリギリの勝負の末にサドンデスで雌雄を決した白熱の戦いは保存されていなかったとも言えます。

上げた動画は全てがアイテム無しの動画になってしまいました。ありの戦いは保存忘れのようです。
サドンデスが多かった為でもありますが…上げようと思ってた動画が未保存で残念。
それと、リプレイ保存はアピールでのコメントなどは保存されないようですね。

ブログが重くなるのを避けるために、続きを読むにコメントを添えて載せておきます。

にしても画質が悲惨。後日、画質向上版を上げたいです。
無理っぽいです。所詮YouTubeですか。



アイク(ナス)対リュカ(かみいぬさん)
マイキャラ同士の対決になりました。私としてはいい感じで戦えた感じです。
上手く空後Aが使えました。


ピット(ナス)対リュカ(かみいぬさん)
これまたマイキャラ対決。地形を敵に回すプレイイングをしてしまいました。
そして、無駄に掴みに拘り戦いの幅を狭めたり焦って無理した結果大技(上スマ)を食らって差を広げられ…と反省だらけの戦いでした。


ネス(ナス)対マリオ(かみいぬさん)
ナスなだけにネスってね
上以上に無様な戦いです。便利だからって上スマを乱発、横スマも無駄に乱発し、つかみに拘りフルボッコ。
空中攻撃をロクに使えないネスがいかに弱いかです。変幻自在の読みにくさがネスの売りなのに全て殺してしまいました。
マリオは上手く攻撃を使い分けて上手かったです。


ピット(ナス)対Mr.G&W(かみいぬさん)
上のとは一転して随分いい戦いが出来たと思います。先にポイントを取れると余裕を持って戦えるって事ですかね。
対極の動画があるとこういうときに悪くなるってのが分かっていい反省になる感じです。
最後のアピールには華麗な突込みが入りました。


テューンリンク(ナス)対リュカ(かみいぬさん)
かみいぬさんが結構強かったと言ってくれたテューンリンク。が、強かったのは私のテューンではなく、テューンの性能かな思います。
DXのリンクの武器用法にダッシュ上スマを組み合わせた戦法。ダッシュ上スマ無双。
テューンのダッシュ上スマは移動距離が長い+横射程も広い、ので慣れていないと対処が厳しそうです。


アイク(ナス)対リュカ(かみいぬさん)
一番上と同じカード。今回は逆にいいようにやられました。
リスクがあまりにも大きな場面でカウンターを使うなどちょっと判断力が鈍ってましたかね…。
兎に角、先制され有効打を打てないまま時間が過ぎ焦って自滅。どうにもこのパターンが多い。
端っこに誘導して逆転を計るも、逆に撃墜され差が広がって終了でした。


にしても、動画が残るって反省にはもってこいですね。いい機能を付けたもんだなぁ。
5分くらいまで保存できればもっと良かった…。


2008.02.13 | 21:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

おお、中々にいい勝負ですね。
今回のリプレイ機能は嬉しいですよね。ただ、自分はストック中心なので中々とれずじまいです。
リプレイ中心でいくとなると時間性又はストック2ぐらいじゃないと厳しそうですね。

あ、あと質問なのですが・・・。
リプレイ動画はどのようにして変換してますか?自分も動画を上げようかなと思ったのですが、binファイルを変換する方法を探してもうまく見つからなかったもので。
どのツールを使っているかなどを教えてくれないでしょうか?
あ、それともリプレイ動画をDVDに録画してから上げてますか?

2008-02-14 木 17:15:49 | URL | 猫の使途 #VGqTgCv2 [ 編集]

リプレイはもう一度再生してそれをキャプチャー機器でPCに入れるという作業をしています。
リプレイのデータファイルは映像データを保存しているのではなく操作の記録で、それをスマXのエンジンによって機械操作で再現しているものと思われます。
なのでbinから直接動画変換は不可能かと。

2008-02-14 木 18:46:10 | URL | ナス #0HMKsla6 [ 編集]

回答ありがとうございます。
なるほど、つまりそういった機器がないとダメってことですね。
自分の家にはそういうものがないので(DVDプレイヤーも・・・)、今回のリプレイのおかげで直接変換できるかなと思ったのですが、無理っぽいですねぇ。
今度機会があれば友達の家でDVDで録画してみることにします。

2008-02-19 火 17:11:55 | URL | 猫の使途 #VGqTgCv2 [ 編集]

コメントの投稿


«  | HOME |  »

FC2Ad

月別アーカイブ

2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【24件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【32件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【31件】
2007年 11月 【29件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【14件】
2007年 08月 【20件】
2007年 07月 【30件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【38件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【44件】
2006年 12月 【56件】
2006年 11月 【35件】
2006年 10月 【29件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【26件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【1件】

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


