

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告

普通にやったら無理ですね。

名作トライアルの時のオカリナで森の神殿には入れました。


大きなミスが無く、モリブリンの配置が極悪で無い限り入るところまではいけそうです。
でも、やっぱりあと40秒足りない。短く見積もっても。
ミスが少しあるので改善すれば短縮しますが2?3秒程度でしょう。
これ以上は強力な裏技というかバグ技を使わないと不可能な気がします。

爆弾で後ろ向きに滑るように移動する裏技があります。あれを平原での移動に使えば15秒ほど短縮できますかね。
あとは、モリブリンにぶつかる事で聖域の上に登る技を使えば約20秒は短縮になると思います。
あと残りの数秒をスタルフォス撃破を高速でやって埋める、と。

理論的には不可能ではなさそうです。
でも、成功率などを考えると”人には不可能でね?”な雰囲気です。


18時頃追記??????????????????????
森の聖域はグラウンドジャンプで越えられる模様です。
グランドジャンプって何?って人はうちのサイトのバグ技紹介を見てください。(宣伝

よって難関は逆滑走のみとなり、実現可能性がかなり上がったかと思います。
貴重な情報をくれた猫の使途さんに感謝
???????????????????????????


22時30分頃追記??????????????????????
逆滑走は爆弾爆発までの約4秒があり、途中で川を挟むため逆滑走が中断してしまうので、短縮は5秒程度の模様。中距離の移動には向かないみたいですね…。
グラウンドジャンプも同様に4秒のロスのため短縮は15秒ほどの模様。
そうなると、40-15-5-5=15秒足りません。
これを稼ぐ「何か」を見つけないと、やっぱり不可能そうです…。
流石に詰んだ気がしてなりません…。
ゾーラ川の上り方にもう一工夫入れれば?何かいい方法ありますかね…
???????????????????????????


そうそう、3日ほどスマブラXをまともにやっていなかったんですが、恐ろしく弱体化してました。一昨日にマルスで友人と戦ったくらいです。
名作トライアルについてあーでもないこーでもないと思案しとったら腕がなまって…。


2008.02.21 | 16:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

すごいですね、普通にモリブリン突破してムービーまでいけるとは・・・。
自分はグラウンドジャンプを使い上を通って神殿まで行きましたが、一番速かった記録でも姉妹のムービー終了までです。爆弾での滑走は一度でもミスると普通に後ろ歩きで行ったほうが早くなってしまうので難しいところです。スタートボタンを押す必要がありますし。
しかも角度をミスると悲惨・・・。

あ、それと細かいところですが、スタルチュラはフックショットで倒すよりもデクの実で動きを止めて通過したほうが早いと思います。といっても2秒~3秒ほどの違いでしょうけど。

あと、今日wifiの約束をしていましたが、7時~9時まで用事ができてしまったのでできなくなってしまいました。
こちらから約束したのに申し訳ないのですが、また次の機会にということでお願いします。

2008-02-21 木 16:59:55 | URL | 猫の使途 #VGqTgCv2 [ 編集]

グラウンドジャンプで上を通れますか。
それだと難関は逆滑走だけになりますね。成功率が随分上がった感じがします。

スタルチュラはそうですね。デクの実使い放題なんでしたね。いつもは計算してギリの量しかとらないので忘れてました。(いつもはハンマーあるし…
ここまで組みあがってくると2~3秒が大きいですよ。重要情報ありがとうございます。

随分実現可能性が高くなった気がします。
ただ、私のポリシーに反するので…う~ん。

対戦の件、了解です。また機会があったらお願いします。

2008-02-21 木 17:37:36 | URL | ナス #0HMKsla6 [ 編集]

ちょっと質問なんですが、逆滑走ってどうやってやるんですか?今まで知識だけでノータッチだったもので。
調べても書いてあるサイト無いんですよね…。

動画を見て色々試すも上手く行かず…。

2008-02-21 木 19:05:45 | URL | ナス #0HMKsla6 [ 編集]

>逆滑走
グラウンドジャンプの要領とほぼ同じです。
グラウンドジャンプはしまえるものを出してから盾を出しつつ爆弾を掴む動作を行うことでできますが、逆滑走はしまえるものなどは関係なく、爆発するタイミングに合わせて回転アタックしつつ爆弾を掴む動作を行うこと(+ダメージを防ぎきることも条件です)でできます。
タイミングが早かった場合は普通にグラウンドジャンプができる状態になってしまい、遅かった場合はダメージをうけるので滑れないです。ちなみに、滑ってる間は盾をだしっぱなしにしている限り滑り、盾を解除すると止まります。
もしくはネールの愛があれば、ただグラウンドジャンプを行うための動作をするだけで逆滑走になりますが、名作トライアルだとネールが使えないですしあまり関係ないですね。

タイミングがシビアなので、最初慣れるまではたぶん安定してできないです。自分もそうだったので。
タイミングがつかめないころは爆弾全部使い切って2,3回成功するかしないかぐらいでしたし・・・。一度慣れてしまえば大分違うんですが。

2008-02-21 木 21:38:12 | URL | 猫の使途 #VGqTgCv2 [ 編集]

元シャンクです。ついでに元禅趣です。
どの名も捨てるわけじゃないですが、以降は「七空白」と名乗るかもしれません。

猫の使途さん、細かいところしっかり覚えてますねw
てことは、やはりサクッと出てくるぐらいにはやってたという事に。…確かにそうでしょう。
(「そうそうそういう感じ」とか言える私もorz)

2008-02-21 木 23:00:21 | URL | 七空白 禅趣 #PyJOOFSg [ 編集]

>禅趣さん
あの後(シャンクさんのサイトが無くなった後)も子供で水の神殿攻略、炎の神殿攻略とかはちょこちょこしてましたので・・・(笑
結局炎の神殿はボスで詰みましたが。
でも、大人時代をプレイするのは久々だったりします。
ですが、ホントに自分でもびっくりするほど色々覚えてます・・・。マップとかも全然忘れないもんですね。

>ナスさん
やはり逆滑走してもあまり短縮できませんか・・・。
角度が絶妙だと、川に入ったときも逆滑走の慣性で反対側の陸まで上りきれるので、これが成功すれば軽く十秒ぐらいは違うと思います。
あと、自分もこれ以上は縮められない気がしたので物は試しということでコキリの森ルートも試してみましたが、もしかすると逆滑走を使う場合はこちらの方が早いかもしれないです。
適当にプレイして(逆滑走で行き過ぎてコキリの森を多少素通りしたり、逆滑走を2回ほどミスったり、迷いの森で一瞬迷ったりしました。ロスタイムにして30~40秒ぐらいでしょうか)森の神殿内部のスタルチュラまではいけたので、ちゃんと計った訳ではありませんが、体感だとこっちのほうが早く感じました。
コキリの森に入るときの橋から浮遊していきなり森に入るという手もありますし、まだ粘ってみようかなと思っています。
ただ、コキリの森へ行くのに真っ直ぐ逆滑走するのが難しいんですよね。途中に塀みたいなものがありますし、地図の点だと速さに追いつかないので少しずれますし・・・。

2008-02-21 木 23:13:48 | URL | 猫の使途 #VGqTgCv2 [ 編集]

あ~、なんだか本格的に専門外になってきましたね…。

エポナでコキリと逆走のゾーラ川での差は僅かなので逆滑走の時はコキリ方面の方がいい気がしますね。
橋から直接迷いの森に行くルートは梯子を上る時間などを考えるとあまり早く無い気がするんですがどうでしょう?

にしても、逆滑走が爆弾を200個使って1回しか成功しない…。

2008-02-21 木 23:30:14 | URL | ナス #0HMKsla6 [ 編集]

あ、確かに梯子のことを考えると微妙ですね。
マップ移動二回+つた上り+αと爆弾二回(残像剣の作成と浮遊用、ナビィが話しかけてきていると爆弾一個でもできますが)爆破+梯子上りだとどっちが早いか、ですね。

なんか、バグ技の話ばかりですいません。ナスさんのポリシーに反することはわかっているのですが、自分もまさかスタルフォスを倒すことに、ここまでバグ技を使用することになるとは思いませんでした。
最初はグラウンドジャンプを使うだけで割と楽に倒しにいけるだろうと思っていたんですけどね。

>逆滑走
やはり最初は難しいですよね。まずは爆弾の爆発する時間と回転アタックの時間を把握しないといけませんし。

2008-02-22 金 00:06:54 | URL | 猫の使徒 #VGqTgCv2 [ 編集]

とつぜんすいませんエポナは使えるのでしょうかXと時オカは持ってるんですが体験版だとできるんですかね。

2008-03-27 木 20:26:38 | URL | まめろん #- [ 編集]

コメントの投稿


«  | HOME |  »

FC2Ad

月別アーカイブ

2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【24件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【32件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【31件】
2007年 11月 【29件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【14件】
2007年 08月 【20件】
2007年 07月 【30件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【38件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【44件】
2006年 12月 【56件】
2006年 11月 【35件】
2006年 10月 【29件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【26件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【1件】

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


