

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告

E3

を無視して、パワプロってクソゲーだよねって事について書きます。
パワプロ信者さようなら。

いや、最近までは面白いって思ってたけどやっぱり所詮はゲーム。
No1プロ野球ゲームとか言っちゃってるけど、野球ゲームに過ぎないと。
実際に野球をする人にとっては有り得ないことが多すぎる。

まず一番いやなのがストレートという球種の弱さ。
ヤクルトの五十嵐や西武の松坂は打者がストレートと読んでても討ち取れるストレートがありますが、パワプロにおいては例え165キロ、キレ4、ジャイロボールでもストレートは読まれたら確実に打たれる。

選手がでかすぎ。
グラウンド等に比べて選手がバカみたいにでかい。

モーションに入ってからコースを決める。
こんな器用な事出来ません。キャッチャーも取れません。

ボール球はバント出来ない。
これのおかげでパワプロにおいてスクイズという作戦は使い物になりません。
バントエンドランも使えません。

バントすると勝手に前進守備になってる。
バントシフトをとらなくても勝手に前進守備になってセーフィティーバントはまず決まりません。

バントシフトをとっても3塁にサードがいる。
バントシフトを取ると本来サードが前に出るのでショートが3塁ベースに入ります。
しかしパワプロでは超前進しているはずのサードが瞬時に3塁ベースまで戻っています。

投球モーションと見せかけた牽制と偽投が出来ない。
牽制をするまねや投球途中での2塁、3塁への牽制が出来ないってのは非常につらいです。

ミートカーソルがおかしい。
大体のバッターは真芯で捕らえるとライナーになります。
しかし、パワプロでは放物線を描いてスタンドへ。

外野手が一まとめになっている。
イチローがライトしか守らないように同じ外野でもそれぞれ全然違うのです。
しかし、パワプロでは外野の選手はどこでも守れる。
まあ、それなりのプレーは出来るんでしょうけどもしイチローがセンターを守ってもライトでの守備のようなプレーは出来ないと思います。

左よりシフトや右よりシフトが出来ない。
シフト引けないとか致命的ですよ。

コース投げわけが通用しない。
インハイのボール球を見せた後のアウトローとかわかってても非常に打ちにくい組み立てなわけです。
しかし、パワプロではお構いなし。

低めいっぱいの球が簡単に打てる。
低めいっぱいのボールって打ってもヒット性の打球のになる事は滅多に無いんです。
なのに、やっぱりこれもお構いなし。どんなに能力が低い選手でもカーソルあわせりゃ打ててしまいます。



とまあ、ここらで毒吐きをやめましょう。まだまだ愚痴はありますが。
12以降はやってないので改善されたかもしれませんね。

もっと、まともな野球ゲームが出ないかな…


2006.05.10 | 15:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


«  | HOME |  »

FC2Ad

月別アーカイブ

2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【24件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【32件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【31件】
2007年 11月 【29件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【14件】
2007年 08月 【20件】
2007年 07月 【30件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【38件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【44件】
2006年 12月 【56件】
2006年 11月 【35件】
2006年 10月 【29件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【26件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【1件】

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


