

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告

○××××××

久々にスマブラをみっちり出来た日でした。
最近はほんにきっつい。週6で大学に授業を受けに行く大学2年生なんて滅多にいないんじゃないですかね?
こんな前置きを前提に題名がどんな意味を持ってるか推理してみると・・・?
まあ、日曜以外に自由な日がないってどうよ?と言う思いを題名に込めてみたわけです。
その日曜も部活やら教習所に侵食されてるので正確には△××××××ですか。

で、スマブラXの話。
ピカチュウとフォックス。タイマンではフォックスが詰んでる気がするんですがどうでしょう?
掴まれると0%からでも問答無用で80%強までダメージ蓄積されます。
あとはチマチマ攻撃を受けて、100%前後まで行ってしまえば、あのインチキくさい下スマで昇天です。
フォックスは上方向に結構吹っ飛ぶようで。
まあ、私がピカチュウをよく使い、友人がよくフォックスを使うので私としてはなんら問題はありませんが。(笑

下投げ連を繰り返して、掴んだ時点で60%に行ってたら下投げからの上スマ。これで80%強。
抜けられるんですかね?自分はやれどやられた事が無いんで分からないです。

まあ、投げ連抜きで考えてもピカチュウはスマブラXにて私が練習しなくても使える数少ないキャラです。
と、言うか練習無しでそれなりに戦えるのはピカチュウとマリオだけ。
ファルコンやルカリオなんかは必死に練習してもロクに使えない…。
もはや使う気力すらなくしたのが「もたもたしてると(以下略」と「遊びは終わりだスタ(以下略」と「ぎにゃぁぁぁぁ?」ですかね。


2008.04.13 | 20:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

週6って大変ですね・・・。
まぁ後のことを考えると先に多くとっておいた方がいいんでしょうけど、それでも辛そうです。自分にはできませんorz

>ピカチュウ対フォックス
フォックス不利な感じはしますが、ピカチュウは微妙な重量なので比較的上強連携も入りやすいですし、詰みまではいかないんじゃないかな、と。
下スマは上に半月ずらしすれば抜けられるのでフィニッシュにはなりづらいですし。
ただまぁ投げ連は抜ける方法が無いので、低%で掴まれた場合は前投げ連で崖まで詰められてから下投げ連されると〆の空NAで殺されかねないので、厳しいことに違いはないですね。

自分は頑張って全キャラ使おうとしてるんですが、どうもピカチュウだけが苦手で・・・。
電光石火が今だになれないです。練習すれば大丈夫なんでしょうけど、キャラ性能自体があまり性に合って無いので使わずじまい、って感じです。

あ、そういえば、一応時オカの方の名作トライアルの途中経過を。
最近はあまりプレイしてないのであまり進んでませんが、一応スタルフォスの前の扉ぐらいまでは安定してきました。
スタルフォス手前のバブルにデクの実投げつけたときに終わることがほとんどです。
たまにスタルフォスまでいけるんですが、出現した直後に時間切れになってしまいまして・・・。
微妙にモチベーションも下がってきてるのでまだまだ時間がかかりそうですが、時間がかかってでもなんとかクリアするつもりです。忘れ去られてそうですが(笑

2008-04-14 月 18:14:50 | URL | 猫の使途 #VGqTgCv2 [ 編集]

>ピカvs狐
ピカの下スマは効果時間が長いので置き技として早めに出しておいてフィニッシュを当てるものありです。
本当にXはタイマンだとキャラ間の有利不利が激しい感じです。
投げ連がそれをさらに助長している気がしてなりません。
今回の投げはコンボにつなげ難いように作ったのかと思いきや…ですからね。

>名作時オカ
バブルは回転アタックで下をくぐれます。たぶんその方が早いかと。ダメージ覚悟で背走で突っ込むのもありかもしれません。時オカには呪いがないので。

2008-04-14 月 18:55:32 | URL | ナス #0HMKsla6 [ 編集]

コメントの投稿


«  | HOME |  »

FC2Ad

月別アーカイブ

2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【24件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【32件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【31件】
2007年 11月 【29件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【14件】
2007年 08月 【20件】
2007年 07月 【30件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【38件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【44件】
2006年 12月 【56件】
2006年 11月 【35件】
2006年 10月 【29件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【26件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【1件】

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


