

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告

知ってる人もいるだろうけど

スマコムっていうスマブラ関連のSNSがあってですね。
参加しています。ナスという名前ではありません。
2chのタイマンスレにも出現しています。ナスという名前ではありません。
名前のヒントはこのブログのどこかです。

さて、爆弾を2個使うと逆滑走が簡単になるとの情報を得て、実践してみたところ。
4回で成功しました。おおっスゲー!

でもですね。相変わらずあのGCコンに慣れんのですよ。
スティックやわらかすぎ。64コンのあの硬さが時オカのプレイには最適なんだよ。
あとLR深押しも完璧な操作を妨げる。慣れか。慣れるしかないのか。
VC時オカを極めて名作トライアルに挑戦だー!


追記:
一番書こうとしてたこと忘れてました(汗)
スタルフォス撃破の旅ですが、闇の神殿ルートを思いつきました。
この旅を聞いた時に、まず裏技なし前提で考えたので抜け落ちましたが、ディンをカットする不法侵入し、真実のどくろ1/6の確率を当て、開いたドアにボムジャンプで到達。
回転ギロチンの部屋からやや異空間に入り込む裏技で船に乗り込む。
ゼルダの子守唄で船発進→スタルフォス撃破。
墓地への到着に約2分。不法侵入に約1分。スタルフォス遭遇に約2分。残り1分をスタルフォスに使えるじゃないか。

理論的にはね。

必要なスキルが森の神殿ルートの比じゃない件について。
このルート、まさに「ハイハイTASTAS」ですね。
不法侵入のプロフェッショナルな人で、かつ、どくろ1/6にめげない人で、かつ、ボムジャンプも得意な人であれば可能かもしれません。

と、アンチ裏技派の人間が、やたら裏技前提の話をしている件について。


2008.05.06 | 17:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | -

コメント

お、なんかこっちのルートも面白そうですね、不法侵入が苦手なので自分は無理っぽいですが
1つ聞きたいのですが、回転ギロチンの部屋から異空間に入り込み船へいける方法ってなんでしょうか?

追記
子供時代で闇の神殿クリアを目指した際、最初のドクロのところのドアへボムジャンプで浮くとジャンプができなくなる謎仕様があったのを思い出しました
大人でもこの仕様のままっぽいので、ボムジャンプでの突破は不可能かもしれません

と、思いましたが普通に爆弾を持ってタイミング良く飛び、爆風に当たって吹っ飛ぶだけでも届くんですかね?
自分はこれを再現できないので試せませんが・・・。
もしかしてナスさんはこっちの方を指してました?


あ、そういえば自分も2個で試しました、びっくりするほど簡単で今のところミスがないです
少しタイミングがずれても成功してるみたいですね

2008-05-06 火 19:51:51 | URL | 猫の使途 #VGqTgCv2 [ 編集]

ボムジャンプはそう、ジャンプ中に爆弾を爆発させてふっとぶ奴です。
書きながら違和感はあったんですが、ボムジャンプって言ったらあっちの方ですよね。
あれ一般になんて名前なんだろう…。
とりあえず、以前試して成功してるので、あれで届きます。
タイミングが果てしなくシビアでしたが…。

「回転ギロチンの部屋~」は最初のビーモスのいる部屋の入り口方面から見て左のあの銀ルピーを集める部屋で、「冥土の船を見たけりゃ~」って言う石版があるじゃないですか。
そこから下に落ちると通常はブロックで封をされてて柵越しに船が見えるだけですが、落ちる時にジャンプ斬りをしてポリゴンの間に食い込むことで、一気に下までスルーできる技のことです。
TASの闇の神殿で使われていたと思います。

2008-05-06 火 20:18:53 | URL | ナス #0HMKsla6 [ 編集]

海外ではボムチューハーバーと呼ばれる技がありますが、あれのことでしょうか?
今回は爆弾ですけど。

あと、TASでギロチンの部屋使われてたっけな・・・。
私が知ってるのは2時間半なんですけど、新しいの出たんですか?・・・。
あるのなら是非見てみたいので、URLお願いできないでしょうか?
ググってもyoutubeで調べても出てこないので

2008-05-06 火 20:33:40 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA [ 編集]

>猫の使途さん
通信エラーで切れちゃいましたね…しかも時間的に絶妙なタイミングで(笑)
対戦どうもでした。結局アイクで2勝しただけでしたね。
微妙なラグでピットやネスは悲惨でした。小ジャンプが全然でない…。
アイクはぶっぱが偶然当たったラッキーな感じでしたし。
自滅だらけだったのは…はい。ちょいと酷かったです。操作的にも。

2008-05-06 火 21:27:55 | URL | ナス #0HMKsla6 [ 編集]

>じゅうななさいさん
・ギロチン部屋
2時間半のは見てみたら改変版ですね。
5時間弱のは使ってないですし…。
確か闇の神殿のみのTAS動画に出てた気が…。


・飛距離を伸ばす技
あまり名前はわかんないんですけど、ジャンプ中に爆弾を爆発させて、その爆風で僅かに飛距離を伸ばす技です。

2008-05-06 火 22:06:43 | URL | ナス #0HMKsla6 [ 編集]

対戦ありがとうござました
最後は接続切れでしたか(笑
ほんとすごいタイミングですね・・・試合終わったところでしたし時間的にもそろそろでしたし。
ただナスさんにしてはラストです的なものがなかったので、あれ?とは思ったのですが、時間も丁度だったので落ちてしまいました。

対戦についてですが、最初はラグが少なめだったのに段々酷くなりましたねー。
ピットのときはいつも反射直前に弓を下に曲げて当たらない様にしているのですが、それも失敗しまくりましたし・・・。
何はともあれお疲れさまでした

>闇の神殿
なるほど、ジャンプ斬りすると食い込める箇所があるんですか。
確かにそれを使えば可能かもしれません。ただ一応色々試してみましたが、不法侵入が難しすぎて無理ですorz
タイムアタックもこことゲルドの柵が原因で挑戦できてませんでしたし。
せめてボムチュウと弓さえあれば難易度も下がるんですけどねー。

2008-05-08 木 19:18:02 | URL | 猫の使途 #VGqTgCv2 [ 編集]

今更ですが、一人暮らしして今日やっとネットが開通したので書き込みさせていただきます。

闇の神殿ルートは結構前に思いつきましたが、難所だらけなので現実的には森の神殿だと思います。

そういえば闇の神殿のあの船へ行く為の柵突破はシャンクさんは2時間51分のタイムアタックで逆滑走とスタートボタンを使った方法で行っていましたが、あれがどうなっているのかわかりませんorz
ジャンプ斬りで突破しようとすると困難を極めるどころの話ではないので、もし闇の神殿ルートを使うならシャンクさんが行っていた方法が現実的かと思われます。

2008-05-09 金 19:33:51 | URL | 飛鳥 #- [ 編集]

コメントの投稿


«  | HOME |  »

FC2Ad

月別アーカイブ

2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【24件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【32件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【31件】
2007年 11月 【29件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【14件】
2007年 08月 【20件】
2007年 07月 【30件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【38件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【44件】
2006年 12月 【56件】
2006年 11月 【35件】
2006年 10月 【29件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【26件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【1件】

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


