

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告

本編いつよ

もうすぐ6月。6月10日は、やっぱ待ち遠しいですね。番外編だけど。
そうそう、ハルヒも分裂まで読みました。なんていうかハルヒは各巻ごとの落差が激しいですね。
憂鬱(1)=消失(4)>退屈(3)=暴走(5)=動揺(6)>陰謀(7)>溜息(2)>憤慨(8)
憤慨は正直、俺が憤慨しそうだった。
分裂は結びがまだなのでなんともいえませんが、驚愕に期待したくなる程度に面白いです。
驚愕の出来で憂鬱、消失クラスにもなるかもしらんし、下手すると陰謀レベルでとどまるって感じ。
つーか、去年の夏からってどれだけ延期しとるんですか?これなんてゼル伝。
これだけ長い延期となると、
1)構想していた話が、今までの内容と激しく矛盾する事が判明して座礁している。
2)実は驚愕でシリーズ完結予定で、それに角川が猛反対。引き伸ばしの有無を巡って交渉が難航。
3)作者が2ヶ月遅れの五月病でカマドウマになっている
4)作者がトーチ化した

とにかくね、シャナでもハルヒでも、どっちでもいいから新刊出て欲しいなって。

あぁ、そういえばルミナスアーク2ウィルをクリアしましたよ。数日前に。
ラスボスがやたらごり押しで、戦略ゲームじゃないなぁ、と改めて痛感しました。
1の方が少しは戦略的だった気がしないでもないような。
そして更にギャルゲー化が促進。3が出ても…たぶん買わない。
操作性はあいかわらず良くない。前作よりマシ程度。
強キャラ、弱キャラの差があまりにも酷い。アルフ、アルティ、サティ、ファティマ。この4強はたぶん揺るがない。次点がリーナじゃないかな。
ファティマ&ジョジィとバルバが何度も出て来すぎてマンネリ展開。またお前か。
2週目をチビチビやってます。

8月7日に発売が決定した、新暗黒竜がたのしみだぎゃ。


2008.05.30 | 18:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | -

コメント

本当にいつ出るんでしょうね、
僕は去年の6月から待ってるのですが全く情報が無いのでとても待ち遠しいです。


2008-05-30 金 19:53:31 | URL | pakkun #- [ 編集]

去年からはきついですね。聞いた話によるとカウントダウンまでいって延期になったとか…。
ある意味、読み始めたのが最近でよかったかも。
スパンが空くと段々どうでもよくなっちゃったりもしますし。ハリポタ5巻で放置だったり…。

2008-05-31 土 11:37:21 | URL | ナス #0HMKsla6 [ 編集]

コメントの投稿


«  | HOME |  »

FC2Ad

月別アーカイブ

2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【24件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【32件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【31件】
2007年 11月 【29件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【14件】
2007年 08月 【20件】
2007年 07月 【30件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【38件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【44件】
2006年 12月 【56件】
2006年 11月 【35件】
2006年 10月 【29件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【29件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【26件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【1件】

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


