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タイムアタック?

ふと、思ったけど。タイムアタックって果てしなく基準が適当。

私は裏技バグ技反対派なんですが、
じゃあデクの樹サマで水位調節無しで棒を飛び越えるのはありか?
ハイラル城でブロック一つで城内侵入はありか?
それこそ、ノクターン無しで闇の神殿に行くのはありか?

どれもバグる訳でもなし、アイテム、アクションの有効活用といえばそれまで。

ほかには敵の強さの問題。
特にダークリンクは初期ロムでは弱く剣だけで簡単に倒せますが、
後期ロムやGC版では剣が当たりにくくディンの炎もうまく使わないと避けられます。

また、処理速度の問題。
64版はドドンゴの洞窟など広いダンジョンで処理が遅くなりタイムロスします。
一方GC版はダンジョンではすんなりいきますが、スタート画面が少し鈍いです。
また、64版ドドンゴの洞窟などでバクダンの爆破と同時に回転アタックをすると歩行速度が少し上がります。
気温や湿度も結構処理速度に影響を与えると思います。

ですから、タイムってあまり当てにならないと言うか純粋に「タイムがいい=腕がいい」にはならないと思う今日この頃です。
数日前と意見が激しく違うのは無視する方向で。人は変わるんです。
つまり、最速記録とかそういう風な考え方はおかしいんじゃないかって事です。
全く同じようにプレイしても処理速度で差が出る可能性も十分にありますしね。

ただ、いかに速くクリアするか極めんとするのは無駄ではないと思います。それも一つの謎解きですから。

こういうルートを考えたけど今までのとどっちが速いだろうかって考えるのは楽しいですしね。

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2006.08.01 | 12:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

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